全体表示

[ リスト ]

どーもー(*´∀`)
食事中に親に軽く怒られ若干テンションが下がっていたときに、ぷっちょのブログを読んで不覚にも大笑いしてしまい、一気にテンションが復活した、水無月初香でございます。

只今、リビングのテレビでは紅白歌合戦が入っております。
いやー、年末ですよ。12月31日ですよ?
早いですねー、一年って。
中3のときの担任が、SSH(スーパー サイエンス ハイスクール の略)のことを『スーパー スケベ 変態』とかって言ってたことが、もう遠い過去のようです笑

この一年、色んな出会いがありました。
その中でも、やはり演劇部のメンバーとの出会いはとても大きい気がします。

四月。右と左は分かりつつも、高校というものがまだ分からぬまま、私は『演劇部』と書かれたのれんをくぐりました。
ぷっちょと同じく、私も演劇部に入るつもりでいたので、先輩方の温かさに安心しながら、入部を決めました。
確か見学のとき、ぷっちょとうーちゃんには出会った気がしますが…二人は認識していたのでしょうか(^_^;)
まあ、そんなことはさておき、そんなこんなで出会った劇団アポロは、これまで様々な活動を行なってきました。

まずはBOUHANシアター。
私は叫びまくる女子高生を演じさせてもらいましたが、いやー、大変でしたね。
練習初日の後は、変な叫び方をしたせいか、喉が痛かったのを覚えています笑
でも、本番はもうメチャクチャ楽しかったですね〜( ´∀`)
ベストシナリオ賞もいただけて、本当に良い思い出となりました!

そして、文化祭&演劇祭!
暑く、熱い夏でしたね〜(^-^)
私は勉強に押し潰されそうな少女を演じさせてもらいましたが、あれはあれでまた難しかったです(-_-;)
覚えるセリフ量も防犯の時より格段と増えましたし、表現するべき内容も深くなりましたし、はい、大変でした。
でも、これも良い経験となりました。
先輩方の偉大さを噛みしめる、いい機会ともなりましたしね。
先輩、いつも本当にありがとうございます。

そして、近総プレ大会!
一年生5人が、コスプレ同然の歴史ものの衣装を着て、遠距離の悲恋だったり、ゆるキャラ会議をしてみたり、北前船を祝ってみたりと、福井の歴史の一部を演じました。
これは、衣装が楽しかったですねー(^o^)
特に、ぷっちょとライトくんの甲冑が印象深いです笑

秋の十五分劇は、あまり関わってない上に、本番は兼部先のイベントと重なってしまって、あんまり見れなかったんですよね…(T_T)
見たかったぁ…゜゜(´O`)°゜
そのため、ここであまりコメントが出来ません…。ゴメンなさい。
あー、本当見たかったー…。

そして、今現在は、先輩方は弥生公演に向けての衣装づくり、私たち一年生は新春公演に向けての練習に励んでいます!
新春公演……本番いつなんやろ…(え?)。
でも、急ピッチで完成させなくちゃ!
脚本家と演出家の意向に添えるそう、頑張っていこうと思います!


………あー、長かった。
ぷっちょのようなユーモアに溢れた文章なら長くても飽きずに楽しめるんでしょうけど、私のこの、どこかで読んだことあるような内容をつらつらと並べてしまい、なんだか申し訳ない気持ちでいっぱいです…(-_-;)
でも、それだけ劇団アポロでの思い出が多いということで(;´∀`)

それでは、…嵐♪嵐♪♪嵐♪♪♪あr...ゴフッ
ゴホン、よし、自粛だ。
はい、紅白歌合戦を楽しみましょう!

というわけで、良いお年を!!

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事