Tomate Diarium (トマト日記)

朝の冷え込みが秋を感じさせます。 黄色い犬より

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

 
シシリアンルージュ(以下アンルー)のフルコース二皿目はイカ墨パスタにアンルーのソースをかけた皿です。

このイカ墨パスタはパスタの中にあらかじめ練りこまれているフェットチーネです。赤いアンルーのトマトソースとのコントラストが鮮やか!!ヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノ

作り方は簡単。
まずはソース作り、アンルーを湯剥きして三つに切る。二個ほどそのままの形でとっておく。
鍋にオリーブオイル大さじ2を入れにんにくのみじん切りを炒める。黄色くなったらアンルーを入れてとろみが強くなるまで火を加えて、塩と胡椒で味付け。最後に丸のアンルーを入れる。
パスタをたっぷりの湯で茹でる。(濃い目の塩を入れる) 茹だったら、湯を切りオリーブオイル大さじ2をかけて皿に盛る。
トマトソースをかけて、バジル・粉チーズをかけて出来上がり!!www(^▽^)


日本ではメイン料理っぽいパスタも、イタリアではメインの前の料理らしい。さすが食いしん坊の国イタリア

次回はのメインディッシュのセコンド・ピアットです。肉が食える♪肉が食える♪肉が食えるぞ〜♪



 材料 (2人分)
シシリアンルージュ  300g(15個位)
フェットチーネ    180g
ベーコン       50g
にんにく       1/4片
生バジル       1〜2枚
オリーブオイル    大さじ4
粉チーズ       大さじ1
塩・胡椒       適量

この記事に

閉じる コメント(6)

ランダムからですが・・・・
純粋に美味しそうぅぅぅ〜

2007/7/23(月) 午後 6:35 [ - ] 返信する

顔アイコン

どれも美味しそうな料理ですね!
オイル漬け、ニッキョなど真似したい物が沢山です。

2007/7/23(月) 午後 11:01 [ ゆんゆん ] 返信する

あくたすさん コメントありがとうございます〜。

実は本物の「イカ墨入り」のパスタは食べたこと無いんですが、普通のパスタよりもまろやかな味に仕上がりましたよ。
歯が黒くなることもありませんでした。(笑

2007/7/23(月) 午後 11:02 黄色い犬 返信する

rikubonさん コメントありがとうございます。

料理の種類もこれから増えていくので楽しみにしていてください。皆さんに参考にされるような記事をがんばって書いていきます。

2007/7/23(月) 午後 11:20 黄色い犬 返信する

私もランダムから・・・。
まじ美味しそうなぁ・・・。
おなか減ったなぁ・・・。

2007/7/24(火) 午前 1:07 まな 返信する

nanamiさん 訪問&コメントありがとうございました。

ほんとに美味しかったですよ〜。シシリアンルージュは調理時間がトマトの水煮缶の1/3位に減って早く食べられます。早くて、美味くて、・・・安くはないですけどね。

2007/7/24(火) 午後 5:30 黄色い犬 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事