Tomate Diarium (トマト日記)

朝の冷え込みが秋を感じさせます。 黄色い犬より

イタリアンレッド

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全3ページ

[1] [2] [3]

[ 次のページ ]

イメージ 1

25日の日曜日時点でのイタリアンレッドの様子です。去年の今頃は既に尻腐れが連発していましたが、牡蠣殻石灰の影響か今はまだ大丈夫。


これからの急成長に期待!! ちゃんとわき目も取ってます。

イメージ 1

イメージ 2

 
すっかり紹介が遅れていましたが、一週間ほど前にイタリアンレッドの苗を購入してました。今日シシリアンルージュと一緒にハウス内に植えたので、写真をのっけました。


去年は5月1日だったので、ほぼ同時期の定植になりました。しかし、今年はイタリアンレッドは1株だけの栽培にしました。今年の主力は、シシリアンルージュです!!


去年は尻腐れを連発したので、今年は何とか発生を抑えたいです。
カルシウムの葉面散布も考えています。 (´・ω・`)ダイジョブカナ?

小さなレッド

イメージ 1


イメージ 2

 
以前紹介したプランターで生育中のシシリアンルージュの記事で、「実が付いたのはシシリアンルージュの2株だけ」と書きましたがよくよく観察すると1株はイタリアンレッドでした。

実が小さなうちは、分からなかったんですが、実が大きくなるとシシリアンルージュよりの長細い実でした。これは、イタリアンレッドの特徴でした。
まだ素人ですので、見分けが付かなかったんですね。(;・3・)〜♪

さてさて、この実も赤く色付くかな〜〜。温室でも作りますかね。www(^▽^)
イメージ 1

 
イメージ 2

 
イメージ 3


以前に紹介したオンシツコナジラミに発生に続いては、その被害についてです。


ビニールハウスの中の気温は40度を越す日々が続き、作業も大変になってきたのですが、更に大変なのが、トマトの実に付いた黒い汚れです。
ウチは基本的に無農薬栽培なので、ふき取れる汚れならいいのですが、近頃ではふき取れない位目立っています。


イタリアンレッドは顕著で、シシリアンルージュはほとんど被害がありません。ハウスが奥まったところにあり、風が吹き込みにくい事もあり、毎年発生しています。無農薬栽培の悩みどころです。(;´д`)

全3ページ

[1] [2] [3]

[ 次のページ ]


.

ブログバナー

黄色い犬
黄色い犬
男性 / 非公開
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
検索 検索

過去の記事一覧

よしもとブログランキング

もっと見る

プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事