6月19日、バンダイナムコゲームスは、新製品商談会を開催。アーケードゲームの新製品が一堂に会するこの商談会では、「MotoGP」「湾岸ミッドナイト MAXIMUM TUNE3」のほか、注目作「鉄拳6」も新筐体でプレイヤブル出展された。最新のCG技術によるグラフィックの向上はもちろん、新技の追加、既存技の見直しなど、ゲームバランスも刷新。ステージは12用意され、登場キャラクター数も過去最多の予定! 今回の商談会ではキャラクター選択画面にまだ「?」が並んでいたので、さらなる新キャラの追加があるのかも!? さらに他にも、1人用プレイ専用のボーナスステージも用意されているとか? ここでは、今回の商談会で明らかになったそんな「鉄拳6」の新要素を中心にお伝えしていく!
レイジシステム
対戦中、体力が一定数値まで減ると怒りが増幅、レイジ(=怒りパワー)が発動し、手に炎をまとって相手に与えるダメージが増加する。このシステムにより、最後まで気の抜けない緊迫した対戦が可能になる。
ステージ移動
従来のステージ内の構造物の破壊に加えて、ステージ内の壁や床の一部には、崩壊することで隣接する別エリアに移動できる場合もある(写真は床壊れの例)。
攻撃エフェクトのパワーアップ
攻撃がヒットしたときのエフェクトも大幅にパワーアップ! 空間が歪むような3Dのエフェクトや、キャラクター固有のエフェクトがより爽快感を与えてくれる!!
●機種:アーケード
●メーカー:バンダイナムコゲームス
●ジャンル:対戦格闘ゲーム
●稼働日:年内稼動予定
(C)1994-2006 NAMCO BANDAI Games Inc.
|