全体表示

[ リスト ]

燕三条☆麺喰団。から我ら新潟親麺会に果たし状が届いた。
 
「俺たち燕三条☆麺喰団。は、お前ら新潟親麺会宣戦布告する」
 
 
 
 
 
 
売られた喧嘩を買わなくては男が廃る・・・
 
 
 
 
 
 
俺は相棒であり良き兄貴でもある副会長を引き連れ、奴らの本拠地である燕三条駅に降り立った。
イメージ 1
ホームから降りて来た所で、奴らの手下であろう凧共が俺達を見つけた。
 
 
 
 
 
 
だが俺達はここで引き返す訳には行かない。
俺は一瞬でその中のトップらしき輩を見つけ出し、一対一の勝負に出た。
ヤツは俺の圧倒的な威圧感に飲まれ目をそらした。勝敗は一瞬で決まった。
イメージ 2
こうなればコイツ等は、只の張子の虎と同じ。塞がれていた通路が一気に開いた。
 
 
 
 
 
横目で通路の脇にいたアブナイ3人組を牽制しながら歩いてゆく。
コイツ等は怪しい武器を持っているので無闇に攻撃を仕掛けずに通り過ぎた。
イメージ 3
(・・・一体、アイツ等は何者なんだ?)
 
 
 
 
 
 
やはり敵地に攻め込む時は、不思議と興奮する。
そのせいなのか何食わぬ顔で歩いているつもりでも、不思議とニヤついてしまうらしい。
イメージ 4
副会長に顔がニヤついていると言われ、俺は自分の両手で自分の頬を叩いて気合を入れ直す。
神経がピンと張り詰めてくる。まるで研ぎ澄まされた針の如く。
 
 
 
 
 
そこから5分ほど歩いて、遂に奴らとの決戦の地に辿り着いた。
 
 
 
 
 
これからここで男の意地とプライドをかけた大勝負が始まるのだ!!!
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
奴らに案内され、俺達は奥の座敷に向かう。
そこには総勢16名もの猛者達が我が者顔で俺達を迎えた。
 
 
 
 
 
直ぐさま決戦の火蓋は切られた!
イメージ 6
まずは一斉にビール攻撃を仕掛けてきた。だが俺達もここで怯まず前に討って出た。
 
 
 
 
 
俺は自慢の妖刀『ジンジャーハイボール』、副会長は切れ味抜群の『二合徳利』を片手に敵陣に切り込む。
ふと上座に眼をやると・・・あっ!!アイツ等は、さっき駅の通路にいた怪しい3人組!!!
イメージ 7
どうやらあの3人組が親玉のようだ。さすがに他の猛者達とは発するオーラが違っている!!
 
 
 
 
鋭い眼光で俺を睨みつけて来た!!・・・やはりアイツ等は只者ではないと本能で察知した通りだった。
イメージ 8
仲間であるはずの奴らでさえ、その眼差しから眼を逸らしてしまうほどだった。
 
 
 
 
 
意気消沈した奴らを見て、俺は一気に勝負に出た!
イメージ 9
奴らの仲間内から我が親麺会への引抜きを敢行したのだ!
 
 
 
 
その中でも腕利きの武将「ニュー本間」を説得し、遂に親麺会へ寝返らせたのだ!
イメージ 10
 
 
 
 
 
 
こうなれば一気に流れは俺達に向いてくる!一人が寝返ると他者も容易く寝返り始める。
イメージ 11
見よ!我が副会長のご満悦の顔を!これで一気に俺達のペースになった・・・はずだった。
 
 
 
 
 
 
だが途中から援軍が加わり、奴らの勢いが更に高まってしまったのだ!!!
イメージ 12
 
 
 
 
 
 
 
 
多勢に無勢・・・この状態を乗り切るには、もうアレしかない。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
必殺!!!!「食べ物で釣っちゃうョ〜♪作戦」
イメージ 13
旨そうなエサで奴らを説得し、俺達の側に引き入れるのだ!!
 
 
 
 
 
 
そして・・・
 
 
 
 
 
 
2時間以上に亘る壮絶な戦いの末・・・
 
 
 
 
 
 
遂に俺達は勝利したのだ!!
イメージ 14
この怪しい3人組の身柄を確保して勝負は決したのだった!
 
 
 
 
 
俺達は全員で勝ち鬨の声を上げた!!!「エイエイオウ!エイエイオウ!!」
イメージ 15
だが良く見ると俺が写っていない。。。(汗)
 
 
 
 
 
しかもこの戦・・・副会長が一人勝ちのようだ。。。(大汗)
 
 
 
 
 
俺は副会長を連れ、そそくさと駅まで戻り新幹線に飛び乗って新潟へ逃げ帰ったのだった。。。
 
 
 
 
燕三条☆麺喰団。の猛者たちよ!!次回は新潟で再戦だ!!(笑)

この記事に

閉じる コメント(16)

顔アイコン

師匠と一緒に来ていただき心より感謝いたします。
もっともっとじっくり話をしたかった。
逢いたかったスパロー殿に。
今度は新潟にお邪魔いたします。 削除

2011/6/7(火) 午前 5:01 [ takechanman ] 返信する

顔アイコン

わざわざ遠くまでありがとうございましたヽ(゚∀゚)ノ
次回は是非新潟までお邪魔させていただきます♪

2011/6/7(火) 午前 5:44 [ sat**u664*88 ] 返信する

顔アイコン

先日はお疲れ様でした。
めっさ楽しかったです。ヽ(゚∀゚)ノ
画像を見てそれを再確認(笑)

新潟での再戦?
受けてたちましょう。
いや是非呼んで下さい。(^^;)

2011/6/7(火) 午前 5:48 [ - ] 返信する

顔アイコン

先日はどうもありがとうございました。
ちょっと場所がアレであまりお話できませんでしたのが残念。
新潟で敵をとらせていただきます。
よろしくお願いいたします。

2011/6/7(火) 午前 7:22 [ ATS1965 ] 返信する

新潟親麺会の良さはやっぱ女子も豊富だって事に尽きますよね
\(^o^)/

2011/6/7(火) 午後 8:15 らこららら♪ 返信する

顔アイコン

まさかこんな壮絶な戦いがあったとは!!
体調が万全なら是非参戦したかったところです!

是非新潟の戦には参戦させて下さい!支部長としての役割
キッチリ果たさせてもらいやす!!(笑)

2011/6/7(火) 午後 10:19 控え目な仕事人 返信する

顔アイコン

新潟親麺会…女性っていましたっけ?
おなごは若干名いたな。

2011/6/8(水) 午前 5:29 配管工 返信する

『ごん蔵』よりも『ぜんてい』が好きです(笑)

2011/6/8(水) 午後 0:09 BLUE.HAIRの納谷哲哉です 返信する

顔アイコン

先日はお疲れ様でした。
大フィーチャーしていただき、ありがとうございます。
楽しい合戦でした。 削除

2011/6/8(水) 午後 11:12 [ ニュー本間 ] 返信する

顔アイコン

先日はお疲れ様でした、楽しい時間でした。
また次回楽しみにしています。 削除

2011/6/9(木) 午後 9:44 [ よこ ] 返信する

ぜひ自費で(はい、ここ重要試験にでます)愛知県までバトルしにきてくださいませ(笑)

2011/6/9(木) 午後 10:59 ゆめきらっ☆ 返信する

顔アイコン

お初です^^あちこちコメしてます^^;
新潟親麺会すごいですね〜^^
ん〜 ブロガーじゃ無いし コメだけ^^;

次回は、配管工さんの近くの是非せき鳥さんで^^

2011/6/10(金) 午前 9:04 [ goo*kon*on ] 返信する

顔アイコン

女子も豊富(笑)

・・・

確かに〜(^^)v

怪しい3人組・・・初めて見ました!怖い(・o・)♪

2011/6/11(土) 午前 10:50 きまりと 返信する

顔アイコン

こんにちわ〜
すごい!!!決戦ですね。。。
参加してみたい・・・。

2011/6/11(土) 午前 11:11 ボブ 返信する

>takechanmanさん
やっとお会いできて光栄です♪1年越し?の初対面でした!!(笑)
次回は「新潟の陣」でお会いしましょう♪

>さとりさん
どうもお世話になりました!!楽しい時間はあっという間。
次回「配管工と記憶をなくし記録を残す会」で会いましょう!!(笑)

>勝丸さん
どうもお疲れ様でした♪
次回「新潟日本酒浴びちゃうブロガーの会」でお会いしましょう♪(笑)

>ATS1965さん
ほんと場所が遠くてお話出来ませんでした。
次回は声が聞こえる場所で飲みましょう♪(笑)

>らこさん
「親麺会は女性が居て良いですね〜♪」ってしみじみ言われました!!
7月予定の「新潟麺の陣」で迎え撃ちましょう!!

>仕事人さん
新潟支部長として、次回の新潟戦お願いします!
7月の初旬が良いかなぁ。。。

>配管工さん
次回の総会に乗り込んでくるそうなので新潟で迎え撃つ準備をしましょう♪
「朝日山」あたりですかね!!

2011/6/11(土) 午後 4:34 六文銭 返信する

>ぷらさん
ぜんてい、ランチに数回行った事があります♪
次回の総会に参加しますか??土曜日になりそうですが。。。

>ニュー本間さん
親麺会への入会ありがとうございました♪
次回の月例会から出席をお願いしますね!!

>よこさん
色々お話できて楽しかったです!!
次回はソフトドリンクではなくアルコールで乾杯しましょう♪

>きらちゃん
えぇ――っ?愛知県まで?ちょっと遠いなぁ。。。(汗)
是非新潟に遊びに来て下さい♪タクシー代出しますョ♪
・・・初乗り代まで(笑)

>goo*kon*onさん
ブロガーじゃなくても良いですョ!!ブロガー以外の女性会員もいますから♪
次回の「新潟の陣」出陣しますか??(笑)

>内緒さん
了解です!!色んな写真があるので送ります♪

>きまりとさん
次回は新潟で迎え撃つので参戦お願いしますョ♪
あっ!!人事改正で「教育指導部長」に任命します❤

>ボブさん
休日限定ですが次回参加しますか?(笑)
日程が合えば是非参加して下さい♪

2011/6/11(土) 午後 4:35 六文銭 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(3)


.


みんなの更新記事