@五泉市

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全1ページ

[1]

五泉市内から村松辺りで道に迷いまくった木曜日。

久し振りに旨いチャーシューが食べたくて「恵比寿」デス😁
https://s.tabelog.com/niigata/A1505/A150501/15001031/
お昼しか営業しないお店デス🎵😁

イメージ 5



こんな日は『チャーシューメン(大)』950円デス🎵😁

イメージ 1


あっさりスープと柔らかチャーシューが絶品♥

イメージ 2



連れは『チャーシューメン(特)』1,250円…

イメージ 3

コイツはかなりヤバい…と思ったら意外とペロッと食べきってました〜🎵😁


もちろん一気に底見せ〜

イメージ 4

どうも御馳走様デシタ〜🎵

この記事に

開く コメント(6)

開く トラックバック(0)

五泉市にある「らーめん ゆず」です
イメージ 1

イメージ 8
詳しくは→http://www.fmkento.com/rb/r.php?id=r30


コチラのバトルメニューは『天下五麺』です
イメージ 2


イメージ 3

五泉産のやわ肌ネギ、レンコンや里芋など地場産の野菜がタップリ
イメージ 4

野菜だけでも食べ応え十分ですョ〜


スープは白味噌でスッキリした仕上り
イメージ 5

ラー油のやんわりとした辛さと柚子の風味が味を引き締めます


野菜と一緒に食べて欲しい太麺
イメージ 6

混ざる程、味の深みが増して来るスープとの絡みもイイです


どうもご馳走様でした〜
イメージ 7


 
 
 

この記事に

開く コメント(4)

11:00〜13:30しか開いてない店!!!!!
ここは五泉市にある「恵比寿」というお店。住宅地にあるこの店、営業時間が非常に短い!!

たったの2時間30分??



この店はハッピー君の推薦。住宅地の外れにポツンとこの店はあった。


パッと見てドコにあるか判る??
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
ナビが無いと通り過ぎてしまう目立たないお店だ。暖簾も出ていない!!


イメージ 6
駐車場は道向かいにある。40台近く止められる大きな駐車場です。
因みに新ブラックパール号も写っています♪(分かるかなぁ〜??)



今日はダークさんと朝一から荒現場だった為、外の寒さに体の芯まで冷え切ってしまった!!!
「ちょっとお昼には早いですが・・・」と11時5分には店の中に入っていた。
イメージ 4
店の中はテーブルが沢山!!!!満席なら50人位入る程広い!!
想像ですが・・・お昼時は込むので若干早めに来る事をオススメします!!!(笑)



イメージ 5
この店のメニューは、大きく分けて2種類しかない。各々に並、大盛、得盛があるだけ。
今回「チャーシュー麺」をチョイスした!!




















10分程で登場!!!!
イメージ 7
これが「チャーシュー麺」大盛です!!!!凄いチャーシューの量!!!
あれ?具がチャーシューと刻み長ネギだけ??ちょっと寂しいような・・・・・・・





イメージ 8
麺は中太縮れ麺で加水率も高め。コシもしっかりあってGOOD!!!





イメージ 9
スープをひと口・・・・「えぇ―――――――――――っ?」って思う程あっさり!!!!
周りのチャーシューをスープに馴染ませると更に程よいコクと旨みが際立って来た。









でも・・・どこかで・・・食べた味だなぁ〜???雑味の少ない正油の香りが爽やかなスープ・・・
あっ!!!!
思い出した!!長野市にあった「大石や」の味!!麺も似ている!!メンマと蒲鉾があるとソックリだな!!
新潟の味で例えて言うと「青島」の生姜風味を抜いた感じ!!分かるかなぁ〜??(笑)





どちらにしても・・・・・・・・・・・・・
う、う、う、旨すぎだ〜〜〜〜!!!!!!!!
冷えた体が欲していたのか熱々のうちに一気に食べ終えました!!!
どうもご馳走様でした〜!!!!


【恵比寿】
住  所:新潟県五泉市石倉201-25
電話番号:0250-42-1243
定  休:月曜日
営業時間:11:30〜13:30(麺切れまで)


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
☆おまけ☆
イメージ 10
白馬の駐車場



イメージ 11
昨年まで住んでた家の駐車場

この記事に

開く コメント(22)

全1ページ

[1]


.


みんなの更新記事