無題

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全1ページ

[1]

昼休みに携帯でチョロっと見たら…




アクセス数が………




700オーバー



何じゃコリャ

この記事に

開く コメント(16)

心の中の黒い部分

カーリー
イメージ 1
カーリー(काली Kālī)は、インド神話の女神。「黒き者」とも呼ばれる血と酒と殺戮を好む戦いの女神。

シヴァの妻の一人であり、全身黒色で4本の腕を持ち、チャクラを開き、牙をむき出しにした口からは
長い舌を垂らし、髑髏をつないだ首飾りをつけ、切り取った手足で腰を被った姿で表される。
カーリー・マー(黒い母)とも呼ばれ、シヴァの神妃パールヴァティーの憤怒相とされる。
仏教名(漢訳名)は大黒天女。

神話によると女神ドゥルガーがシュムバ、ニシュムバという兄弟のアスラの軍と戦ったとき、
怒りによって黒く染まった女神の額から出現しアスラを殺戮したとされる。

自分の流血から分身を作るアスラ、ラクタヴィージャとの戦いでは、流血のみならずその血液
すべてを吸い尽くして倒した。

勝利に酔ったカーリーが踊り始めると、そのあまりの激しさに大地が粉々に砕けそうだったので、
シヴァ神がその足元に横たわり、その衝撃を弱めなければならなかった。
しばしば夫シヴァ神の腹の上で踊る姿で描かれるのはこれに由来している。

・・・・・・・・・・・・フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』より

【考察】 ・人にはダークな面がある。 ・女性は怒ると怖い。 ・酒は飲んでも飲まれるな!!(笑)







ガネーシャ
イメージ 2
ガネーシャ(गणेश, gaNeza)は、ヒンドゥー教の神の一柱。
その名はサンスクリットで「群衆(ガナ)の主(イーシャ)」を意味する。
同じ意味でガナパティ(गणपति, gaNapati)とも呼ばれる。

太鼓腹の人間の身体に 片方の牙の折れた象の頭をもった神で、4本の腕をもつ。
障害を取り去り、また財産をもたらすと言われ、商業の神・学問の神とされる。

神話によるとパールヴァティーが身体を洗ってその身体の汚れを集めて人形を作り
命を吹き込んで自分の子供を生んだ。
パールヴァティーの命令でガネーシャが浴室の見張りをしている際にシヴァが帰還した。

ガネーシャはそれを父、あるいは偉大な神シヴァとは知らず入室を拒んだ。
シヴァは激怒しガネーシャの首を切り落とし、遠くへ投げ捨てることになる。

パールヴァティーに会い、それが自分の子供だと知ったシヴァは投げ捨てたガネーシャの頭を探しに
西に向かって旅に出かけるが見つけることができなかった。

そこで旅の最初に出会った象の首を切り落として持ち帰り、ガネーシャの頭として取り付け復活させた。
これが、ガネーシャが象の頭を持っている所以とされる。

・・・・・・・・・・・・フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』より

【考察】 ・先を見て物を言え!! ・恋は盲目!! ・太鼓腹の人間は太っ腹!!(笑)





何となく纏めてみましたが・・・・・・特に意味はありません(汗)

この記事に

開く コメント(6)

初恋の人からの手紙

イメージ 1

六文銭、元気にしてる?

今でもバタフライナイフを見せびらかしていますか?自慢のナイフを先生に取り上げられていた
六文銭をなつかしく思います。

穏やかな六文銭に私が「引っ張っていってくれないから乗り換える」と宣言してお別れすることに
なったあの日から、もう26年が経ったのですね。月日が流れるのは早いものです。

あ、そうそう、お手紙を書いたのには特に理由はないんです。ただ部屋の掃除をしていたら
六文銭からの昔の手紙が出てきたから、なつかしくなって。びっくりさせてごめんなさい。

今あのころの付き合いをあらためて考えてみると、なんだか、私が空回りしていたのかなぁと
思って恥ずかしくなります。六文銭は、なんだかんだと文句ばかり言う私に
「そのツンツンしたところがかわいいんだよな」なんて理解を示してくれたけれど
(何様だとも思ったけれど)、私はずっと子供のままでしたね。あのころからすでに六文銭は
おじいさんのように穏やかでした。

あのとき六文銭にとって初恋の相手が私かな?私にとっては8人目の彼氏だったかと思います。
あ、そうそう、六文銭は最初からキスが濃厚で少し気持ち悪かったなぁ(苦笑)。
でも何かの雑誌で読んでキスの練習してきたって言うから黙っているしかなかったんですけどね、私。

私たちが付き合い始めた頃、六文銭は
「こんな気持ちになる事はもう一生ない。ずっと一緒にいてくれ」と言ってくれましたよね。
「それはちょっと・・・」と思ったりもしましたが、嬉しかったです。
そういう口だけなところも六文銭らしかったですね。

六文銭と付合えて本当に良かったなぁと思う所は「恋愛をしないほうが楽なときもある」という
事を学べた事です。
六文銭と別れた後、恋愛依存の私が「もうしばらくは恋はいいや」と思えたのはとても
大きい事です。ありがとう。

いろいろ書きましたが、私は六文銭が大好きでした。これからも六文銭らしさを大切に、
当時本気でやっていた宇宙人との交信も続けて(笑)、新しい誰かを幸せにしてあげてください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. 六文銭が誕生日にくれたキャッチャーミット、使い道がないので捨てていいですか?





これ本物ではないですが・・・
友達んとこで面白そうだったのでやってみました(笑)何となく当たっているような・・・(苦笑)

写真は15年前(?)のライブ前にプロのカメラマンに撮って貰った写真です。

※シンゴ(Vo,G)、シオッちゃん(Dr)、ヒュウマ(B)のバンド!!!名前は・・・何だったっけ??


↓ここのサイト、やってみます?(笑)
http://letter.hanihoh.com/
※非常に繋がりにくいので朝がお薦めかも???

この記事に

開く コメント(22)

開く トラックバック(2)

   アゲハが言ってたトツギーノ。あった!!ヾ(≧∇≦*)ゝ


バカリズム
・・・・・・・・・・だから何??何なの??(☄ฺ◣д◢)☄(╬。_。)╬ ◣Д◢)╬。_。)╬ ◣Д◢)









これは・・・・・・・・・・・打ち寄せる波のように徐々に笑える!!


贈るほどもない言葉
がはははははははははははははははははははあぁぁぁ・・・・・ヾ(≧∇≦*)ヾ(≧∇≦*)ヾ(≧∇≦*)ゝ

・・・ということで年末はこのパターンで祭参加しようと・・・・

お呼びでない?

お呼びでない??

・・・・・・・・こりゃまた失礼いたしやした〜!!!!

この記事に

開く コメント(17)


すっかり寒くなって・・・・またまたスティングがリフレインしはじめた。。。
今回はちょっとJazzyなバージョンです。


みんな、楽しそうだったなぁーーーーーー、追い剥ぎナイト(´,_ゝ`)フッ・・・・

イメージ 1

この記事に

開く コメント(4)

全1ページ

[1]


.


みんなの更新記事