ここから本文です
山歩きのメッセージ
今年もがんばろう ニッポン

書庫TOP

すべて表示

 

カボチャ?

イメージ 1


キュウリ?

イメージ 2


豆系?

イメージ 3


ダイコン?

イメージ 4


キュウリ?

イメージ 5



いつものように 里山の野菜サラダを愛でたあと
林道に入れば 初谷渓谷ルートの始まり


森の水車小屋

イメージ 6


↑↓ 新しくハイカーを癒す紙芝居が設置されていたが
   野菜の花に夢中で ,鉢△砲狼い鼎なかった

っ詐討

イメージ 7



大津のさんちゃんが ハイキングクラブの遠征で 我が妙見山に来られるとのこと
自分がいつも下りに使う上杉尾根を登るらしい
自分も一緒に歩きたいが ひざ痛と肺気腫とマクロ撮影ペースで
さんちゃんのご友人に迷惑をかけたくないので 単独で初谷から登ることにした



僅か5ミリの花

イメージ 8


キツネノマミソリ

イメージ 9


ルリシジミ?

イメージ 10


初谷渓谷源流

イメージ 11


奥山茶屋でランチ

イメージ 12

1か月ぶりの来店を 女将さんは覚えていてくださった
日中は36度だったこの日 さすがに暖かいうどんは決断できず
ざるそばをいただいた

食後にさんちゃんご一行様と合流
ハイキングクラブはケーブルで下山というハイソな選択
さん『歩こうか?』
げん『はい、どのルートがいいですか?』
さん『初谷!!』(きっぱり
げん『や、やっぱり。。。(^^;』


さんちゃんが撮ってくれました

イメージ 13


撮っていたのはルリシジミ?

イメージ 14


イメージ 15


蛾ですが なんか?

イメージ 16

フトスジツバメエダシャクでしょうか。。。?


ナス(里山に降りてきました)

イメージ 17

仰向けで 鹿除け電線に触れぬよう集中していたため
マイナス補正を忘れ後悔


さとやま列車

イメージ 18


妙見口駅『かめたに』さんでカンパイ

イメージ 19

さんちゃんが撮ってくれました お気に入りの写真です

突き出しのおでん風煮っころがし

イメージ 20

↑これで 腹いっぱいに

ミニキュウリと椎茸のワサビ和え オンザ胡麻豆腐(一人分)

イメージ 21


ヤマゴボウとこんにゃく煮 オンザ刺身コンニャク

イメージ 22


猪とじ丼(米抜き)

イメージ 23



さんちゃん とても旨い酒を飲めました
今回も ありがとうございました
また来てね〜(^^/~




9:05 のせでん妙見口駅出発(初谷渓谷)
11:25 ▲妙見山
11:50 奥山茶屋
12:15 さんちゃんと合流
12:30 山頂出発(初谷渓谷)
15:00 妙見口駅(『かめたに』で打ち上げ)

ザック:12kg
天 候:快晴 真夏日


 

概念図

イメージ 24

↑いつもの地図ですが 今回は初谷コース(大外)を往復した



■妙見山メモリー










書庫その他の最新記事

すべて表示

  • 170702 いのちの歌

    2017/7/18(火) 午後 9:36

        『5月の下旬と6月の下旬を空けといてもらえますか?』 オファーをいただいたのは3月  初マクロでセツブンソウに会いに行った伊吹山麓 の帰り道のことだった 5月下旬は 残念ながら空振りに終わった ミッション ...すべて表示すべて表示

  • 170624 異国の美少女と食虫花

    2017/7/10(月) 午後 10:33

      上桐生からのアプローチ(さんちゃん撮影) イチゴ系の花 げん「実ですよね?」→さんちゃん「いや、花じゃないかな」 カリオストロ公国から来たというL姫  この日の相棒が もし し ...すべて表示すべて表示

  • 170617 ルリとテングとイチモンジ

    2017/6/26(月) 午後 9:29

        能勢電鉄 妙見口駅(今日は電車で) BGM>>>  流れの中で/喜多郎 アプローチの里山でシジミチョウ ひさしぶりの単独行 誰に気兼ねもなく ゆっくり歩くのだ シジミが ...すべて表示すべて表示

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事