genchanの王様の耳は・・・

タイトルのごとく、オッサンの・・・ロバの耳的なブログです。

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全108ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

オビツ24改 ケータイ投稿記事

イメージ 1

イメージ 2

久々に素体加工しました。

オビツ24L胸ですがバストに対してウエストが太過ぎでした。

なので、背中をカットして細くしてみましたがお尻が小さめです。

まるで厨房…

んじゃあ、頭は厨房で胸がデカいキャラって事でフミナ先輩をチョイス。

んー ちょうど良いサイズでしたね。

気がつくと削ってるので完成ってのは無いですけど、まあこんなものです。

お手元にある方は比較してみて良かったら素体加工にチャレンジしてみてください。


久々の更新でした。

ではまた。

この記事に

開く コメント(0)

コンロッド ケータイ投稿記事

修理にだしてた愛車が戻りました。

修理費は10万8千円… 次回があるなら今度は自分でやってみよう。


昨日は暖かく絶好のツーリング日和、慣らしをするにはもってこいの日でした。

私のモンキーバハはトップ1万回転で90km/hにしてる為まずは半分の45km/hからスタート。

実際246や山道では邪魔くさいやつとさぞかし思われてたでしょうね。
流れに乗れないのですぐウインカー出して抜いてもらいました。

昨日は240km走りましたが今回は少なめの慣らしにしようかと思いますので500kmでつまり次回で終わりにします。

昨日は最終的に50km/hまで良しとしましたから、次回は60km/h、時々それ以上。
帰ってきたらオイル交換かな。


では、また。

この記事に

開く コメント(1)

やっぱり ケータイ投稿記事

念の為、もう一度首上バラして確認した愛車。

上死点でピストンが2mm程上下にガタが有りました。

これはもうオーバーホール確定です。
クランクシャフト交換かなぁ

各パッキンもボロボロだったのでメタルを除く物を交換してホンダウィングへ見積もりしに行きました。

アバウトな見積もりはざっと15万…
なにそれぼったくり?
3年前にシャフトドラム交換したときは万だったんだから10万位だろうと思ってました。

見積もりの交換部品はクランクシャフトとピストンとシリンダ、それに各パッキン。
ヘッド回りはメタルパッキンだけ交換でいけるはず。

まあ、修理止めるイコール敗者だから仕方ないけど高すぎる。

取り合えず預けて正確に再見積もりです。勿論修理する方向で。

どうなる事やら…


ではまた。

この記事に

開く コメント(0)

懐かしい場所 ケータイ投稿記事

イメージ 1

大弛峠に行ってきました。

30年以上昔、学生の頃大学の先輩に誘われて登った峠です。

当時は牧丘側はまだ未舗装でしたが、今は綺麗な舗装に変わってます。

結構坂はキツくスピードはさほど出ませんでしたが、モンキーバハにとってはとても楽しいワインディングです。

川上村側はと言うと結構な瓦礫道で、当時と何ら変わらなくて…てか、当時はMTX125Rで楽勝でしたが今はね、僅か10インチでアルミホイールですから無茶は出来ませんよ。

でも楽しかった。


川上村へ抜けた後の帰り道は昔をしのんで国道20号を使っての帰路。 実はもう脚が痛くてのんびりしたかっただけでした。

今回の走行距離は340km。燃費は50km/L。
調子は相変わらず…何でしたが、帰り道にエンジンから擬音が…

翌日久々にヘッドバラして見たけど原因は見つからず。

多分、首下かなぁ。
今のエンジンはピストンシリンダが2万7千kmだけどヘッドは5万km以上使ってるし、首下は5速ギア以外は買った当時のまま…8万km以上は整備してないし…


もうここらでオーバーホールが必要かもしれません。


ではまた。

この記事に

開く コメント(0)

事務兄さん完成? ケータイ投稿記事

イメージ 1

イメージ 2

ジムニーと言えばやはりカスタムせにゃあかんて。

ってことで完成しました。
ドライバーはまだですが。

主な改造点は市販オーバーフェンダと自作前後バンパー。

足回りはCVAダンパーミニで内部スペーサー無し、スプリングは強中弱の6本セットのフロント弱のリア中に設定。

キットのスプリングはフラットダートには良さげですがクローラーとしては強過ぎで伸びも縮みも少な過ぎと考えて交換。

まだ室内で雑誌やらクッションを積み上げてのヒルクライムしかしてませんが、いい感じです。

ワイルドウィリー2に比べてステアリングの切れ角が大きいので室内でも結構遊べますね。


後、本当だったらギアにはシリコングリスなのですが、サンプルで手に入った超極圧潤滑剤なるものを使って見ました。

低速でのギア音が殆どしないで静かです。
静かなのは良いのですが、耐久性は何とも。後、樹脂を侵さなければ良いのですがね。


ではまた。

この記事に

開く コメント(0)

全108ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事