ここから本文です
ジーニーの「地球ブログ」Yahoo! オフィシャル・ブログ
Yahoo! オフィシャルブログ「地球の力、星々の力」 写真と文章で、この素晴らしい星で見かけた幸せな一瞬をあなたへ。

クリスマスの過ごし方

イメージ 1
撮影ジーニー

クリスマスの過ごし方について質問をいただくことがよくあります。


僕の答えはいつも同じ。楽しく過ごしましょう。


クリスマスは元々は冬至のお祝いです。北半球では日照時間が一番少なくなり、気持ちが沈みがちになる時期です。誰にとっても、実は一年で一番厳しい時期が冬至、クリスマス、年末年始と言っても過言ではないでしょう。


この時期に家族や親しい仲間と集まる行事があるのは、人間の生み出した素晴らしい知恵です。


もしもあなたがこの時期に何も予定がなく、たった一人で過ごすのだとしても、この一年を無事に過ごすことができたのは、たくさんの人が支えてくれたからだと思い出してくださいね。どんな時も、あなたはひとりではないのです。


どうぞ、楽しいクリスマス、年末年始をお過ごしくださいませ。


すべての方に、絶え間なく愛と光が届きますように。


ジーニー 

『宇宙からのラブレター』に新メニューが追加になりました。

ジーニーが贈る2018年あなたの運勢

◆愛/職/お金【豪華決定版】




この記事に

植物との対話

イメージ 1
  撮影 ジーニー

若くして亡くなった友人のことを思い出しています。彼と僕は歌手の尾崎亜美さんが大好きということで意気投合し、短期間でしたが魂の触れ合うような素晴らしい友人関係を結びました。


彼は花を生けるときに、花と対話をしながら生けるのだと教えてくれました。それに深く納得し、その時に教わったことは今僕が写真を撮る時に役立っています。


「花がどんな風に生けてもらいたいか、花の気持ちを聞いてみるんだよ」


そうして生けた彼の花は、花瓶の中でも気持ち良さそうに成長を続けるのでした。自然の本来持っている力を引き出せば、まるで魔法のように花が生きるのです。


そんな風に花を生けることができる友人は、30代半ばでこの世を去っていきました。この写真を見ててくれたらいいなあ、なんて思っています。もし見ていたら、僕がわかるようにメッセージを送ってください。


エンジェリック占星術・宇宙からのラブレター
【どうすれば愛してくれる?】冷たいあの人◆隠す本音/心境変化/告白

この記事に

肉食について

イメージ 1
水牛 撮影ジーニー

久しぶりに動物の写真を載せたくなりました。


僕が何でも食べるというと、驚かれることがあります。菜食主義な人のように思われているようで… 


一時期はかなり真剣にベジタリアンになろうとしていましたが、生活環境を大きく変えない限り難しいことを発見しました。


だんだんと仕事に対する野望も、活躍したいという思いもおさまってきて、目立たないように、静かに暮らすのが一番だと考えるようになってしまったのです。仕事をしていく上でこれはちょっと困ります。


周囲の人はというと、みんな雑食なのですからエネルギーが強大で、とても張り合うことができません。少しずつ肉食に戻り、いまはごく普通の食生活を送っています。


菜食をしているといろんなエネルギーに敏感になりすぎて、僕は都会では暮らせないと感じました。いつか田舎で生活することがあったら、その時にはまた考えるかもしれません。


食用にされる家畜はどのような環境で育てられたか確かめることが重要だと、ドリーン・バーチュー博士は言っています。僕もまったく同感です。


野菜も果物も同じだと思うのですが、愛にあふれる環境で育ったことが大切なのです。


すべての方に、絶え間なく愛と光が届きますように。


ジーニー

本家ブログ 助けてエンジェル


『宇宙からのラブレター』に新メニューが追加になりました。

【涙を止めて!】苦しい恋⇒

脱出◆原因/不満/欲望/愛情/転換期/決着


この記事に

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事