ここから本文です
ジーニーの「地球ブログ」Yahoo! オフィシャル・ブログ
Yahoo! オフィシャルブログ「地球の力、星々の力」 写真と文章で、この素晴らしい星で見かけた幸せな一瞬をあなたへ。

書庫全体表示

数字が気になる日

イメージ 1

この旗を見たときに、写真を撮らずにはいられませんでした。理由はわかりませんが、日本人は753が好きらしいです。意外なところで、とても日本人な自分を発見しました。

好きな数字というのは、意外と誰でも意識しているみたいですね。色と同じように、数字のひとつひとつにはエネルギーがあるので、きっとそのエネルギーを無意識のうちに選んでいるんだと思います。

ぞろ目が気になるというのは、きっと誰でも同じなのではないでしょうか。2001年になってから、01年1月1日、02年2月2日、03年3月3日、04年4月4日、05年5月5日、06年6月6日、07年7月7日、08年8月8日を世界は体験してきて、その度にいろんなところで、それぞれの規模で「ぞろ目」イベントが行われているのを見てきました。必然的にぞろ目を意識する回数が増えたことになります。

2012年12月12日を最後に、きっとこのイベントは一旦終了ですね。2013年13月13日というのはないわけですから。

そしたら、これまで何となく重要に感じていたことを、もはや意識しなくて良くなるのかもしれません。きっと数字というものが、さほど大きな意味を持たなくなるのかもしれませんし、誕生日や年齢なんていうものとらえ方も変わっていくんでしょう。

そんな風に考えると、心が限りなく自由になって、より大きな幸せを感じます。お試しください。

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事