ここから本文です
ジーニーの「地球ブログ」Yahoo! オフィシャル・ブログ
Yahoo! オフィシャルブログ「地球の力、星々の力」 写真と文章で、この素晴らしい星で見かけた幸せな一瞬をあなたへ。

書庫全体表示

イメージ 1

西新宿・アイランドタワーにて(撮影:ジーニー)


「ジーニーさん、愛ってなんですか?」

僕の占いをお読みくださっている方から、こんな質問をいただきます。

「愛ってなに?」これは、人類の一大関心事であって、決まった答えはありません。でも、みんな自分なりにその答えを探すために、この地球にやってきたのでしょう。

「愛してる」というたったひとつの真実を伝えるために、人は見つめ合って、歌って、詩を書いて、抱き合って、キスして、花を贈って、ご飯を炊いて、お酒を飲んで、涙を流して、そして永遠に旅を続けるのだと思います。

写真の彫刻は、とても有名な作品で、ロバート・インディアナさんによるもの。この人は、彫刻の形で愛を表現しています。この作品は、色んなバージョンが世界中にあって、少しずつ違うみたい。「愛は無限の形をとること」を表現しているのでしょうか?

アメリカのかつての首都であった、フィラデルフィアに行ったときに、地元のバスガイドさんが教えてくれたお話。なぜ「O」の文字が傾いているのかという質問に、作者はこんな風に答えています。

「何故って、愛は決して完璧ではないからね」

ジーニーの「助けてエンジェル」
http://helpmeangel.blog70.fc2.com/

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事