ここから本文です
ジーニーの「地球ブログ」Yahoo! オフィシャル・ブログ
Yahoo! オフィシャルブログ「地球の力、星々の力」 写真と文章で、この素晴らしい星で見かけた幸せな一瞬をあなたへ。

書庫全体表示

イメージ 1

パリのサン・ミシェルにて(撮影:ジーニー)

大天使ミカエルというと、「ドラゴン退治」の話がよく知られています。

数年前に子供の頃から憧れだったモン・サン・ミシェルを訪れたときに、はっきりと自覚したことなのですが、ドラゴンの正体は、人間の心の底にある「不安」です。

決断にせまられたときに、必要なことのひとつは、選択肢が「愛からくるものか」「不安からくるものか」を見極めることが助けになるでしょう。とはいうものの、そのどちらも、自分の内面に存在するものであって、どちらが正しいというものではないかもしれません。なにを選択するかは、その人に与えられている自由に他ならないからです。

この象をよく見ると、ミカエルはドラゴンを踏みつけてはいますが、殺そうとしているわけではないように感じます。不安をコントロールするのも、これくらいでちょうどいいのではないでしょうか?

ところで、ドラゴンの両腕には入れ墨のような落書きがありますね。かわいそうなので、早いところなんとかしてあげたい気がします。

ジーニーの「助けてエンジェル」で、「魔法のペン」プレゼントのお知らせがございます。よろしければ、ご覧くださいませ。

http://helpmeangel.blog70.fc2.com/blog-entry-648.html

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事