genkiの書庫(メインページ)

[ リスト | 詳細 ]

タイトル

おいらが11年間の株投資で学んだことを、つらつらと書くところ。メインページを兼ねていますので、現物、信用取引、先物、FX……誰でも集まる駆け込み寺の本堂だと思ってください。なお、現物トレーダーのために、別書庫『現物トレーダーの部屋』もあります。
記事検索
検索

全297ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

 まずは、おやくそく。
 
 
 ようやく今回は、久しぶりの攻略方法を書くことができました、
 
 でも、またコルハラっていわないでね。あそこいろいろ便利なんですよー。
 
 で、コルハラに来たサブキャラ、だいたいレベル50くらいだけど、ここからぐっと辛くなるところ。
 メインキャラだったら、まだ新しい世界ってことでがんばれるけど、サブだとだるい。なんとか簡単にレベルアップできないか・・・・自分でもそう思って、いろいろ試した結果です。
 
 条件は、メインキャラがレベル60以上、サブキャラがレベル50くらいの場合。
 
 まず、サブキャラを、そこらへんのエリアいべんととディアルカトンネルのノーマルで、なんとか53くらいまであげます。これは、流れですぐに行くでしょう。
 
 その後は、以下のようにすれば、あっというまにレベル60を越えます。
 
 まず、メインキャラをコルハラへ。
イメージ 1
 
 ハンキーグテントへ飛びます。
 
 つぎに、ウォルター二代目の墓へ
イメージ 2
 
 そしたら、ひたすらゾンビを倒す。
イメージ 3
 
 レベルが高いから、エリアいべんとの報酬ははいらないけど、ドラゴンのレベルが100だと、左クリック一発で倒せるので、すごく効率よく倒せます。アイテムゲットのペットも一緒に出していれば、本当に倒すだけ。またたくまに、古代のコインがたまります。
 
イメージ 4
 
 ただし、ここで注意!!!!
 ここはエリアいべんとの場所で、なおかつディリークエストの対象にもなっているので、ほかのプレイヤーtさんとはちあわせすることも多いです。
 そんなときは、エリアを変えるか、もしくはいったん撤収して、本来の目的で着ているプレイヤーさんに場を譲ってくださいねー。
 
イメージ 5
 
 
 でもって、サーバルディの古銭「がたまったら、育てたいさっぶキャラにメールで送ります。
 
 あとは、そのサブキャラを、コルハラの中間あたりにあるウォータルクの町へ。
 そこにあるレストラン、バーのママさんが、ディリークエスト報酬をくれるので、そこへ。
 毎日、10回。リクエスト券があれば、あるだけ交換します。
 
 これで経験値・シェル・コインの稼ぎ放題。しかもサブは、なーんもしないで、、メールを受け取り交換するだけで、どんどんレベルアップします。これでレベル68まで行かせたサブがいます。
 
 レベル65くらいになれば、地下神殿もソロで楽勝だから、その頃になって攻略するのが吉ですねー。
 ではでは、今回はこれまで。
 今回は、大陸を飛行艇で移動していくラーダスです。ここには最上級者に至るまでお世話になるアーティシアがあります。みんながタマゴかかえてる広場のある王国ですよーw
 
 でもって、ラーダスは初心者から一歩出たものの、まだ本格的なインスタントダンジョンの攻略にはつらいなーって人も多いはず。事実、ここにきて急にハードになるんだから、こまったもんだ。
 
 そこで効率のいいレベルアップとギルド貢献で、この最初のハードルを乗り越えましょう。前にも書いたけど、ギルドには入ってくださいね。苦労がはんぱなく低減されますから。。
 
 それと、最初に書いておきますが、今回の巡回には、ジューノ水晶回廊が含まれていません。
 なぜかというと、前はそうでもなかったけど、最近のアップデートで、かなり難易度が上がったような気がするからです。適正レベルでの攻略は可能だけど、毎日のタスクにするには時間がかかりすぎるので、ここで紹介する巡回を終えて、まだ余裕があれば行ってください。
 
 では・・・・
 ともかく、まず最初は、離れ空中島のドロアンへ。ここを無視する人も多いけど、超簡単なエリアイベ一個を消化するだけで、総合的に得るものが変わってきます。もし水晶回廊まで行くのなら、ここは飛ばしてもいいですけど・・・
 
 ↓のマップは巡回路。アーティシアを起点に、まずドロアンへの線をたどります。
イメージ 1
 
 ↓が、エリアイベントボスのマッドグレイボスです。単純にオオカミを指定数倒すと現れます。これを倒せばクリア。
イメージ 2
 
 次はアンダワルド港へ戻り、なロールの巣へ。
 ここのキモは、青いワニさん。へたするとラスボスより硬いし、集団で囲まれると一瞬で死亡してしまうこともあります。一匹ずつ誘い出して、できればドラゴンライドで倒しましょう。
イメージ 3
 
 青いワニさえ倒せれば、ラスボスは楽勝です。
イメージ 4
 
 次は、アーティシアに戻り、東方向にあるアライナスの巣へ。
 ここは比較的大きいダンジョンだけど、そんなに強い敵もいないので、サクサクと進めます。ドラゴンコレクションしてる人は、ここでゲットできる雑魚も多いので、必要なら取りましょう。ボスの
エレナタリティーは、空中移動するのがめんどくさいです。こっちも飛翔系のはずなのに、こっちは飛べません(T_T)ズルイ。強さは、たいしたことないので、着地したら全力突入で倒しましょう。
イメージ 5
 
 アライナスが終わったら、アーティシアへ戻り、一気にミースディン要塞まで駅移動。途中のエリアクエストは無視してokです。要塞から西にむかい、そこにあるガイシスの巣へ。
イメージ 6
 
 ここでの注意は、クレーターラクア。以前はもっとキモイスキルもってたけど、少し弱くなってるような気がします。それでも、硬いし強い。気を抜いていると、すぐ殺されます。ドラゴンライドだと、ライドポイントの消耗が激しいので、もし消耗してしまったら、ライドやめて、そこらへんにいる鳥を倒して補給してください。
 ボスは、クレーターラクアより、明らかに弱い(^_^;)
 途中にあるキャンプを襲ってくるライタンたちの中に、レアドラゴンが混じってます。確保しておきましょう。
イメージ 7
 ・・・で。終わりです。今回、褒賞とかポイントゲットとかの画面をキャプチャしそこなったので、結果はご自身で確かめてください。すみません<(_ _)>
 

□■□■ お知らせです □■□■

 昨今の東京市場の動向を見ていると、あまりにも外的要因が大きすぎ、とてもテクニカル分析できる状況にありません。なのに、あえてテクニカル分析を公表することは、かえって間違った相場をうながす可能性が高いと判断しました。

 そこで、いずれ再開するか否かは別として、当面、テクニカル分析が通用する市場に戻るまでは、このブログの全コーナーを閲覧不可とし、実質的に閉鎖することにしました。

 これまでご愛好いただきました皆様、どうぞ上記のこと、ご理解ください。
 では、また分析できる日が訪れることを祈って‥‥。

イメージ 1

イメージ 2

□■□■ 日経平均中期(1年)チャート □■□■

 前のページで、三角持ち合いからのハネが近いと書いた通り、本日の上昇で上ハネしました。ただし、中期の下落波動の上昇転換して第3波確定となるためには、水色で示した抵抗線を突破しないといけないので、まだ転換したわけではありません。


□■□■ 日経平均中期(1年)チャート追加 □■□■

 上のチャートから時間がたち、今回は三角持ち合いが崩れるか、それとこ継続するかの転換点に到達しました。ここで下抜けすると中期の下落兆候が確定するので、少し注意が必要です。

 反対に、ここで反転上昇しても、三角持ち合い継続となるため、あくまで上昇は上値抵抗線までの暫定的なものになります。中期上昇転換すつためには、上にある上値抵抗線を突破し、さらに左のほうにある高値ラインを越えなければなりません。

 ということで、いったん転換点に到達したということで‥‥。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

□■□■ 日経長期・1年チャート □■□■

 さてさて‥‥これまで何度も書いてきた通り、現在は『一段上昇したら、ひとまず下落相場へ移行』の状況にあります。

 そして、本日の下落により、最近の5年チャートではなく、一段階短い1年チャートで、中期的(数ヵ月)単位の転換点に到達しました。

 中期波動で見ると、現在は下落3波。この場合の反転ラインは黒太線で示したものです。この黒太線で反転するのが、もっとも理論的となるわけだけど、実際は様々な外的要因で乱されることが多く、緑線2本で示した反転ラインで反転すれば、相場が強いと判断できます。反対に相場が弱ければ、黒線を割り込むこともあり得ますが、この場合には、長期波動の反転ラインが重要になってきます。

 下にある灰色太線は、これまでの長期波動におけるフィボナッチ関数で示される反転ライン。つまり、長期的には、このラインを下回らない限り上昇基調が維持されるわけで、長期波動で現在は上昇2波による下落の途中となります。

 問題は中期波動で、『山高ければ谷深し』の相場格言にもある通り、あまりにも上昇が急で大幅だったため、今回の調整も、場合によっては大きくなる可能性があることです。

 現在、チャートから見えることは、これだけ。



□■□■ 8月14日 追加チャート □■□■

 あまりにも奇麗な三角持ち合いなもんで、追加しました(^_^;)。
 今月末か来月初旬には方向性が出ると思います。


□■□■ 双日 日足一年チャート □■□■

 見ての通り、双日のチャートは波動理論通りに推移する傾向が強いけれど、赤丸で囲った急激な上昇(上昇第3波)がイレギュラーな動きのため、今後を予測しにくくなっている。この上昇が外的要因によるものか調べていないのでわからないけど、もし外的要因が上昇を過剰にしたのなら、現在の上昇5波はなだらかなものにしかならないはず。もし外的要因ではなく、一年のあいだに繰り返す定常的な要因であれば、5波最後に過剰な上昇がまた発生する可能性もある。

 どちらにせよ、波動のスパンから見て、上昇波動が終了するのは年末か来年初めくらいになるので、それまでは過剰上昇もしくは過剰下落の気配(もし定常的要因が原因なら、当然マイナス方向にもぶれる可能性がある)を見ていくだけで、ある程度の予想は付くと思います。

 なお、5波終了のサインは、一番下にある下値支持線を割り込んだ瞬間になります。

全297ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.
元気
元気
男性 / 非公開
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について

よしもとブログランキング

もっと見る

プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事