prevention room 軸

体軸を整えるといろんなエネルギーが入ってきます。 自分で健康作りましょう。

イベント告知

靴のサイズが合わずに足の形を崩している5歳児童。  大きすぎる靴を履いて、こけてばかりいる小学校2年生。  いくら運動を教えても、これでは????  子どもの靴と足の講習会   北島北公園総合体育館   現段階では、北島の教室に入っている人のみの対象ですが、興味ある人は連絡ください。   10月17日 (土曜日)     午後3時 〜 4時

その他の最新記事

すべて表示

あがる

2017/7/7(金) 午前 11:31

皆さんも、あがるということ、緊張するということ、山ほどありますよね。 私も久しぶりにあがる、緊張するという体験をしてきました。 昨日、ダイビングの資格をとりに、海南まで行って、筆記試験、そしてプールレッスンをしたのですが、今まで、本当にたくさんの体験をしてきていたのに、なんと、あがったのです。 いや、自分 ...すべて表示すべて表示

勝ちにこだわる

2017/7/3(月) 午後 0:53

昨日、久しぶりにリベラルの子供たちの試合を見に行った。  相手のI中学は、時間を間違えて、試合時間が45分の遅れ。  その間の時間を利用して、辻秀一先生の「認知脳の暴走」の話をする。  また、あいまで友人に対しての「最悪」って言葉、自分にも言っているよ。って話をしたり、30分くらいメンタルトレーニン ...すべて表示すべて表示

非日常のスポーツの世界

2017/7/2(日) 午前 7:31

昨夜は、土柱(昔はもっと岩が切り立っていましたが)近くの温泉で、渋野と大松小学校の野球部の子供たちが合宿をしていたので、そこに夜の講習会(7時半〜9時半)をしてきました。 ストレッチの仕方、姿勢をつくろうね。なんてことを、2時間にわたって指導、(子供たちは一生懸命理解しようとしてくれていて)熱い 2時間になりました。 さて ...すべて表示すべて表示



.


みんなの更新記事