ひろこの聞いて聴いて

福岡市早良区フジタ薬局のブログです。薬剤師『ひろこ』からのお便りをお届けします。

★『聞いて聴いて』新着

すべて表示

病気が治る方程式  福岡市フジタ薬局

テレビでも、ラジオ、新聞、では、○○には△△が効く!と盛んにやってますね。
でも、それがずーっと売れ続けているということは、ある意味、効き目が悪い、完治してないということかも。

あるセミナーで、病気が治る方程式 という話がありました。

①栄養 ②腸管免疫・造血 ③血流・免疫 ④組織再生 そして完治

この行程が必要で、これらがうまく働くことで、身体がしっかり、元にもどったり、あるいは
若返るのです。

私たちの身体は食べたもので作られ、毎日新しく生まれ変わっています。
この栄養も、偏らないようにするには、ミネラル、ビタミン、アミノ酸など人によっては補わないと
いけない場合もあります。

食べたものは腸でチェックされ、消化吸収されます。
それを基にして血液が造られ、血液がたくさんの原料を運びます。

だから、血流が良くないと、必要な所に運ばれないし、要らないものを回収するのも、血液ですから
スムーズに流れることが大切です。
しかも、身体の中には様々の反応が起こり、それを鎮めたり、殺菌したりするのは免疫で、これも
血流によって運ばれます。

そして、そこに必要な物や指令が来て、痛んだ組織を再生することが起こります。
これで完治します。
①〜④まで正常に働いていないと、完治できません。
若返りも出来ないのです。

人は年齢を重ねると、必然的に老化します。
だからこそ、いち早く、対処してあげることで、取り戻すのです。

また、これらがうまく働く環境には、睡眠、ストレスなどもかかわってきます。

そういった事を総合的に、チェックして、アドバイスします。

お気軽にご相談ください。

今話題のゴースト血管・・・毛細血管も見ることができます。
もちろん、無料です。
 

.


みんなの更新記事