ここから本文です
ラジコンカー練習場「元気っ子さん」ミニ四駆ブログ
〜ミニ四駆コースも併設した、横浜のラジコンカー練習場「元気っ子さん」の店主およびスタッフのブログです〜

書庫全体表示

みなさん、こんにちは
横浜のラジコンカー練習場「元気っ子さん」(お店のHPはこちらから)店主のおかべです。

3月度最終日はプレミアムフライデー企画ということて、「片軸ノーマルモーター×5:1ギア」による2分間の周回タイムを競う新企画を行いました。
悪天候の中、ご来店いただいた皆様、大変ありがとうございましたm(__)m

スピード抑え目のマシンで競う企画でしたが、2分間走り続けることで、電池の特性はもちろん、いろいろ見えてくる部分がありました。

トップ記録は19周/2分05秒16で走り切ったこちらのマシン
イメージ 1

▲こちらの「アストロブーメラン」です。
クリアーレッドのボディ越しに青いギアが見えていますね!

イメージ 2
▲1993年登場ということで、いささか設計の古い「スーパー1」ですが、モーターサポート(GUPNo.149)を活用しガタつきを対策されていますね。

イメージ 3

▲きみどりのギアも軽量化されています!

この赤いアストロブーメランは先日のサテライト企画でご購入いただいたマシン。私の若干滑り気味(?)な思いつき企画にいつもご参加いただき、店主としては嬉しい限りでございます(^^)

さて、「金曜日は来られない」ということで、木曜日に事前アタックしてくださった方のマシンもご紹介いたします。
イメージ 4

▲こちらの「サンダーブーメラン」、19周/2分00秒44ということで、もう一息で20周突入でした!

残念ながら、事前の計測ということで賞典外となりましたが、挑戦いただき本当にありがとうございました。

そして、「サニーシャトル」も登場です!
イメージ 5

「ARシャーシ」かと思いきや・・・

イメージ 6
▲「スーパーFM」でした(^^)/ ちなみに記録は16周/2分03秒78

4月からこの「5:1で2分」アタックもメニューに追加しますので、興味のある方はぜひお気軽に挑戦してみてくださいね〜!!

この記事に

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事