ここから本文です
ラジコンカー練習場「元気っ子さん」ミニ四駆ブログ
〜ミニ四駆コースも併設した、横浜のラジコンカー練習場「元気っ子さん」の店主およびスタッフのブログです〜

書庫全体表示

みなさん、こんにちは
横浜の『ミニ四駆ステーション』、ラジコンカー練習場「元気っ子さん」(お店のHPはこちらから)店主のおかべです。

4月23日()は、品川シーサイドフォレスト・オーバルガーデンにて「ミニ四駆GP2017SPRING東京大会2」が開催されるということで、当店もミニ四駆ステーション「スプリング東京サテライト」として、「1日ミニ四駆デイ」を開催しました。

品川に参戦するという方も多かったので、過去2回のサテライトよりは少ない人数でのレースとなりましたが、少数精鋭で楽しみました。
当店のサテライトレースには初参加の方もいらっしゃいました。ご来店いただいた皆さん、大変ありがとうございました!

まず第1レース、「片軸/ノーマルモーター/ギア比5:1クラス」
イメージ 1
う〜ん、なんと店主を入れて2台の参加でした…
3分間のプチ耐久レース、とってもいい勝負でしたので、ぜひまたこのクラスやりたいと思ってます。

「ファミリークラス」は残念ながら、中止となりました。
小学生は1名来てくれたのですが対戦相手がおらず…。

続いての「年齢制限なしオープンクラス」は3名での戦い。
来週の「ステーションチャレンジ」の前哨戦をイメージしておりましたが、ステチャレ参戦予定選手は1名のみの参加となりました(^^ゞ
レースは前日のイベントから引き続き参加のNAOMASAさんが圧勝!
イメージ 2

夕方になり、先月に続いて品川のコンデレで入選されたLEEE☆☆さんが凱旋のご来店!
イメージ 3
▲「ダッシュ4号キャノンボール」かっこいいですねえ!

▼当店のノーマル仕様と記念撮影!
イメージ 5

その、LEEE☆☆さん、「プラボディ+大径ホイール&タイヤ+片軸チューンモータークラス」用にかっこいい「パンダ」も作ってきてくれました!
イメージ 4
▲こちらも入選できそうなステキな仕上がりですよね!

▼そして、当店のパンダちゃんと記念撮影です
イメージ 6

▼そして、当店のレースでも見事優勝!
イメージ 7

さて、ファミリークラスが中止になってしまったので、せっかく遊びに来てくれた小学校3年生そうすけくんも参加できる「ノーマルモータークラス」を急きょ開催!
イメージ 9

大コースの他、サブコースでもトーナメントを行い順位を決定!そうすけくんも大人相手に大健闘の2位でした。おめでとうございました!
イメージ 8
▲こちらがサブコース。大コースにロングストレートを設置した影響であまったウェーブとレーンチェンジをつけ足しています。

▼こんな感じです。小さいコースもなかなか楽しいですね♪

なお、このサブコースと、大コースのロングストレートは5月1日までこのままの予定ですので、4月30日「ミニ四駆ステーションチャレンジ」(※24日〜29日まで参加者募集中/ジュニアクラスは当日受付)の練習も大歓迎です。

今週も皆さんのご来店、お待ちしております!

この記事に

  • 顔アイコン

    >店主
    今回も自分のマシンをピックアップして頂き、ありがとうございます(*≧∀≦*)
    ロングストレートが思った以上に楽しめました。
    これからもヨロシクお願いします。 削除

    [ LEEE☆☆ ]

    2017/4/27(木) 午後 9:44

    返信する
  • 顔アイコン

    > LEEE☆☆さん

    こんにちは!
    いつもステキなマシンをお持ちいただき、こちらこそありがとうございます。
    ロングストレート、意外に好評でうれしいです!
    ステーションチャレンジもお待ちしてますよ(^^)/

    「元気っ子さん」店主

    2017/4/28(金) 午前 10:18

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事