仙台テンメイ農場便り(2008.10.8〜2013.2.28)

生体エネルギーたっぷりで農薬不使用の「いのち野菜」を作っています。NGO仙台テンメイHP http://genkiup.net/

全体表示

[ リスト ]

8月中下旬から9月初旬の農場の変遷を紹介します。
こちらは8月18日のカボチャ。
イメージ 1
カボチャ畑の全景、8月18日。
イメージ 2
 
8月30日の同じ場所。
イメージ 5
この時期、ぐんぐん大きく広がってきました。
 
落花生が花を咲かせています。(画面下、葉の陰に小さく黄色い花)
イメージ 6
 
ジャガイモの跡の場所に、秋冬野菜の種、苗植え付けました。(8月30日)
イメージ 7
 
イメージ 8
虫除けネットもかけました。(撮影日9月5日)
イメージ 9
 
 
こちらのひまわりも頭を垂れています。奥の畑は枝豆です。(8月30日)
イメージ 10
イメージ 11
9月5日、手前1列は秋ナスです。実り始めました。紫の花も咲いています。
その奥は枝豆で、そのまた奥にひまわりが左右の列で並んでいます。
イメージ 3
 
ナスのアップ写真です。
イメージ 4
ひとまず、今日はこれでおしまい。
この記事を含めて5記事アップしましたから、全部見て下さいね。
ゴーヤー、オクラ、ジャガイモ戦隊を近日中にアップ予定。(戦隊って一体なに??)

この記事に

閉じる コメント(2)

顔アイコン

皆色好く良く育っています、秋冬野菜の作付けが忙しくなります。

2011/9/8(木) 午前 7:10 [ えいたん ] 返信する

顔アイコン

えいたんさん、ありがとうございます。
秋冬野菜の作付けは今が大事!ですね。タイミングよく準備できています。

2011/9/8(木) 午前 8:09 [ げんきあっぷやさい ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事