仙台テンメイ農場便り(2008.10.8〜2013.2.28)

生体エネルギーたっぷりで農薬不使用の「いのち野菜」を作っています。NGO仙台テンメイHP http://genkiup.net/

全体表示

[ リスト ]

イベントが続きます。10月23日は「稲刈り&サバイバル体験」でした。
前日の雨でぬかるみ、田の中には入れず、周囲のみを刈取り、稲刈り体験しました。
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3
刈り残したところは後日、機械を入れて刈取られました。
 
場所を移してサバイバル体験。
まずは昼食です。
イメージ 7
 
子供たちは薪割りに挑戦!
イメージ 4
 
自然農法のS氏の畑です。
イメージ 5
 
イメージ 6
S氏いわく「ほったらかし農法」
でも計算された上で、手をかけるべきところはかけ、しっかり管理がなされています。
小松菜の間引きをみんなでしました。
高台で清清しいロケーションの場所でした。
 
 

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事