仙台テンメイ農場便り(2008.10.8〜2013.2.28)

生体エネルギーたっぷりで農薬不使用の「いのち野菜」を作っています。NGO仙台テンメイHP http://genkiup.net/

全体表示

[ リスト ]

本日の名取農場の様子をお知らせします。

えっ当日のアップって、信じられない早さ
今日はM子さんが名取農場に行かれて、早速、様子をメールしてくれました。
以下がM子さんからの記事です。

「今日は、雲ひとつない快晴で、小春日和でした。
たのもしい助っ人くん、再び登場いただき、まずは畝ならし。
板についてます。
イメージ 1
 
そして、ほうれん草に、冬にそなえてトンネル作り。意外と力が要ります。

イメージ 2
 
ラッキー(たまねぎ)を植え付けしたら、光が注がれていました。
来年の6月に収穫されます。楽しみですね〜。
イメージ 3
 
三陸つぼみ菜の種蒔きをしましたら、またまた光が差し込みキラキラ畑が輝いています。喜んでいるのでしょうか?
イメージ 4
 
そして、面白い大根を見つけました!白い脚が素敵です。

イメージ 5

とても楽しくて、午後から、黒豆の脱穀もしたのですが、真っ暗なっちゃって、写真はきびしかったです。(*_*)

あっという間に時間は過ぎていくんですよねー。」


以上、M子さんからの報告でした。

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事