そのかたちのうつくしさ -化石・貝・小石-

さらに深みにはまりつつあります。でも初心忘れることなく・・・小さい化石も大切に。

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全199ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

わぁ〜、またまたご無沙汰しております。
何とか、週末を迎える喜びを感じている、私、るどるふです(汗)。

(開催期間が明日までなのに、)ようやく見てきました。
イメージ 1
楽しかったです。良い展示でした〜

ミネラルフェアで見たことある(と思われる)、モロッコ・アガディールの
イメージ 2
アンモナイト群集ですね。近くで見ることが出来、良かったです。

写真も、いっぱい撮ってしまいました。北海道をはじめ、多くのアンモナイトがあり楽しかったのです〜。息子と訪れましたが、私の方が楽しんでいたことでしょう。

千葉の(多分、銚子の)カーステニもあった〜
イメージ 3

全部載せたら怒られそうなので、これで勘弁してください。
あ〜、やっぱりもっと早く見に行くべきだった、と反省・・・

では、また次回。

この記事に

開く コメント(4)

開く トラックバック(0)

お疲れ様です。
ことしはベランダの鉢植えバラが、頑張ってくれています。
そんなに世話をしていないのですが、目を楽しませてくれています。反動が逆に怖いですが・・・。きちんとお礼をしなくてはいけませんね、と考えている、るどるふです。
イメージ 1

イメージ 2



前回のブログで書きましたが、1月以来のいわきにおりました。
ほんと久しぶりにです。4月を超えて、人事の変化があるのかなぁ〜なんて考えながら訪れましたが、Sさん(SBTさん)は退任(?)されたようです。少し寂しいですが、仕方ないですね、どこかでお会いしたいものです。

さて、成果の方は乏しく・・・
イメージ 3
いきなり、もう出してしまいます。
左上は少し大きめの球果、
左下は片方の副咬頭が最初からなかった(誰かが持って帰った)クレトラムナ。
一番惜しいのは右側のヘキサンカスの破片、歯根なし、これ以上なし、です。

久しぶりですから、これで良しとしましょう。ではまた次回。
そっかぁ、今日は千葉で集合しているのか〜、頑張ってくださいね〜。

この記事に

開く コメント(10)

開く トラックバック(0)

しばらくぶりの訪問です
いい天気だ〜〜!

イメージ 1

この記事に

開く コメント(11)

開く トラックバック(0)

皆様、お久しゅうございます(汗)。
えーっと、今回は4/20から、3週間ちょいの間が空いてしまいました。
皆様はお元気でしょうか。

えー、歳を1つ重ねてしまいました。
47歳だそうです(他人事)、素数の年です(なんのこっちゃ、でも少し嬉しい)。
歳をとっても、何も変わらないるどるふです。

妻から頂いた、アジサイの鉢植え・・・、少し面白い種のようです。
イメージ 1
大事に世話します(汗)。枯らしたら・・・

忙しくて、先週は会議が2つ・・・、今日も会議で、お昼も食べれず・・・
早目にストレスが溜まりそうです。

記念すべき、1,000投稿目の化石は・・・、と気張らずにいつも通りで。
3月の巡検のネタでは最後。有名採石場の虫さんで。
イメージ 2
巻貝の上に、虫さんがいます。
小さな三葉虫の尾部、5㎜ほどの大きさです。
ちょっとこの種類、迷っているのです。
ブラキ君らしい顆粒もあるような、無いような・・・

石炭紀の化石

ほんと、訪問いただき、コメントいただくのに返信もできず、申し訳ありません。
これに懲りず、今後もどうぞよろしくお願いいたします。

この記事に

開く コメント(11)

開く トラックバック(0)

お疲れ様です。応援している中日ドラゴンズが、ようやく4勝目・・・。
大きな期待はしていませんでしたが、何とか他のチームに食らいつき、ここから挽回してほしいものです。

ところで、晴れ間 ⇒ 雷雨 ⇒ 強風と、目まぐるしく天候が変化した茨城県北・・・
特に午後から夕方にかけて、暴風となりました。
JR常磐線、遅延していましたね〜。

そんななか、私も思わぬ被害を受けました・・・(泣)
イメージ 1
ネットフェンスが強風で倒れ、支柱が車に直撃・・・
写真は出しませんが、車の後部も大きく凹みました。

ついでに私も凹みました。 (´;ω;`)ウッ…

どうしましょう・・・、かなりの精神的ダメージを受けた、私、るどるふです。
やばい、GWは出かけられるのか・・・。


さて、ネタがない〜ので地味〜な、でもちょっとお気に入りな化石です。
有名な採石場の石から。
イメージ 2
小さいのですが、バランスがいいので。なんか花っぽい??
コケムシなのかなぁ〜、それとも何でしょう??
岩手県、採石場(石炭紀)

以上、地味な化石でした。また修理か〜 

この記事に

開く コメント(4)

開く トラックバック(0)

全199ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事