元気蝶

新年あけましておめでとうございます!

トップ(最新)

すべて表示

明けましておめでとうございます

イメージ 1

明けましておめでとうございます。

シロミスジは南から与那国島に飛来して50年以上になると言われています。
GENも南紀の熊野から丹後の宮津に来て50年以上になります。

現役退職後、蝶と遊び始めてから、あっという間に10数年が経過しました。
この間、各地の野山や、ブログを通して多くの皆様にお世話になり学ばせていただきました。
厚く御礼申し上げます。

蝶も人も気持ちよく生きていける自然環境、社会環境になることを祈っています。
今年もよろしくお願いいたします。

                          冬眠中のGEN



その他の最新記事

すべて表示

10 月 18 日午前 10 時過ぎ、曇り時々小雨の中、於茂登林道へ登りました。 雨が止んだ時、林道の少し広くなったところで、 2 頭のヤエヤマムラサキがゆったりと飛んでいました(写真 1 )。 雌雄はわかりませんが ...すべて表示すべて表示

10 月 17 日、石垣島初日、於茂登の親水公園でミナミキチョウが乱舞して 3 年ぶりの石垣島訪問を歓迎してくれました(写真1)。 少し砂場がやせた感じですが、いつものようにいろいろな蝶が吸水に集まる風景は、心が癒されます。 ...すべて表示すべて表示

10 月 16 日、与那国島 5 日目の最終日、初めての晴天でした。 迷わず宇良部岳に登り、午前 10 時からリュウキュウムラサキ、メスアカムラサキなどが陣取る山頂で撮影を開始しました。 この日は、石 ...すべて表示すべて表示


.


みんなの更新記事