チェロと猫と・・・

毎日が楽しいと思えることが大事♪

全体表示

[ リスト ]

チェロレッスン第22回

「楽しい朝」は2拍子なんですね。頭の中で4つ数えながら弾いていたら、先生に「重い」と言われてしまいました(^^;)
四分音符のスタッカートで軽さを出すのと、移弦の際、音が切れないように気をつけるという注意をいただきましたが、とりあえずマルをもらえてホッ。

次の「リゴードン」では、とうとう2の指(中指)を使うことに!
今まで、1、3、4の指を使ってたのは、指が開きやすくて初心者向けだったからだそうです。
確かに、1、2、4と押さえると、2と4の開きが大きくて押さえにくい気がします。

そして2の指を使い始めたら、音程がガシャガシャに(><)
先生曰く「綱渡り状態の音程」だそうで・・・。

とりあえず来週までの宿題は「リゴードン」ではなく、「2指の練習」になりました。
クリアできるかな〜。

閉じる コメント(1)

顔アイコン

初めまして (^_^)/
http://blogs.yahoo.co.jp/thupolicyseven0/MYBLOG/yblog.html?m=l

2008/7/4(金) 午前 0:32 [ アイドル裏情報 ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事