チェロと猫と・・・

毎日が楽しいと思えることが大事♪

全体表示

[ リスト ]

雨の日のチェロ

イメージ 1

合奏の会場に行きたいのに、外は雨・・・。

私が持っているのは、ソフトケース入りのレンタルチェロなので、雨の日に持ち歩くのは躊躇してしまいます。たぶんケースに防水加工はされていると思いますが、やはり借り物ですし心配ですよね。

ビニールかなにかでカバーできないかと考えて、100円ショップのレインコートを被せたら、あらピッタリ♪肩にかけるベルトをレインコートの腕に通せば完璧♪
よしよし、と思い、外出をしようとしたら、親にみっともないからと止められてしまいました(^^;)

結局、合奏には行けず・・・残念。しかし、雨の日に合奏に行けないなんて、この先梅雨になるのにどうしよう(><)やはり、ハードケースを購入すべきかなあ?

閉じる コメント(4)

レインコート、ぴったりですね。

みっともなくないのに・・・

2008/5/11(日) 午後 10:42 ろおず

顔アイコン

こんにちは〜!
ケースにレインコートって聞く話ですけど、実物ははじめて見ました(^^)
楽器のことを考えるとレインコート着せなくちゃだめですよね〜。

でも、ハードケースも物によっては隙間から雨水が入ることがあるって聞きました。
雨水が入らないケースを選ばなくちゃいけないですよね(> <)

2008/5/12(月) 午後 3:49 [ 詩織 ]

顔アイコン

>roseさま
ちなみにLサイズがちょうど良いようです。
友人には「銀河鉄道999」に出てきそうと言われました(笑)

>詩織さま
ハードケースも雨水が入るのですか!
「東洋」のチェロケースを買おうかと思ってたのですが、雨に強いか、ちゃんと調べ直してみますp(^^)q

2008/5/14(水) 午前 0:01 [ gen**n2n* ]

顔アイコン

良かったら 私のブログにも!

お立ち寄りください!よろしく

2008/6/1(日) 午前 0:48 [ ロクチャン ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事