チェロと猫と・・・

毎日が楽しいと思えることが大事♪

全体表示

[ リスト ]

チェロレッスン第19回

ああ〜、トナリゼイションはマルじゃなかった〜(泣)
しかも、この先何回も繰り返しやるそうで・・・もしかして共鳴がわかって、音程がとれるようになるまで続くのでしょうか。。。

そして「無窮動」ト長調。だんだん息切れしてリズムが遅くなっていく(--;)
さらにボーイングが崩れていると指摘されてしまいました。うーん、致命的ですね。
よって今回はマルを諦めていたのですが、多分、大マケでマルをいただいてしまいました♪
思わず「やったー!ラッキー♪」と声に出してしまい、先生に「そんなに無窮動は嫌でしたか」と呆れられてしまいました(^^;)

来週までの課題は「ロングロングアゴー」の譜読みと「トナリゼイション」とボーイングの修正。

一週間でどこまで出来る!?

閉じる コメント(3)

ボーイングって難しいですよね。確実にうまくなっているご様子。
さすがです。

私はそのまえに、
弓を右手にくくりつけるのに苦労してます。

2008/5/22(木) 午前 2:47 ろおず

顔アイコン

「無窮動」のあとに「ロングロングアゴー」だと、すっごく弾きやすく感じません?
だから私は好きな曲でした(笑)

2008/5/22(木) 午後 2:59 [ 詩織 ]

顔アイコン

>roseさま
私、弓の持ち方がヘンなんです。バイオリンの持ち方のクセが取れないようで。。。
合奏仲間に、いつも持ち方を指摘されます(><)(←箸の持ち方を指摘されているような気分)
でも、先生は、音楽を奏でられれば持ち方に拘らなくてもいいと言って下さいました。
外野のことは気にせず、お互いマイペースで頑張りましょ〜p(^^)q

>詩織さま
まだ譜読みの段階ですが、ゆったりと弾けるので楽しいです。
気持ちに余裕ができるっていうか・・・(笑)
しかしG線C線は、きっちり押さえるのが難しいですね。押さえ方に問題があるのか、指の力が弱いのか・・・(--;)

2008/5/26(月) 午前 0:25 [ gen**n2n* ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事