チェロと猫と・・・

毎日が楽しいと思えることが大事♪

全体表示

[ リスト ]

チェロレッスン第20回

今回のレッスン「ロングロングアゴー」は、ほとんどC線を弾くこと(開放弦でなく、一の指で押さえて)に終始しました。

C線をガンガンにならしてるつもりでも、先生には「弓が上滑りしている」と注意。
弦をものすごく振動させて、人差し指に痛いくらいに響いて、やっとOKをくれました・・・って、こんなに鳴らすの?C線だけ?不思議〜。

「ロングロングアゴー」からG線とC線を使用するので、まだ音程と移弦がたどだとしいですね。特に音程がひどい(--;)
A線D線は、ポジションがずれると音程が高くなっていったのですが、G線C線はどんどん音程が低くなっていく・・・う〜ん、私、オンチなのかしら(泣)

来週までに、次の曲「アレグレット」の譜読みをしてくるようにと言われましたが、とてもじゃないけど来週「ロングロングアゴー」がマルになるとは思えないです。C線克服できないよ〜。


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事