|
《 アベノミクス政策を着実に軌道に乗せる為にも…、捻じれを解消させて…、自民党&公明党の与党に参院選で安定多数を与える可しッ!!!!!!!!。 》
此度の参院選で最大の争点と為る安倍政権の経済政策 『アベノミクス』 に対する与野党の見解の相違が、浮き彫りと為ったぜよッ!!!!!!。
公示の前日に行われた日本記者クラブ主催の9党首討論会に於いて安倍首相は…、『我々の政策で実体経済が良く為り、雇用にも好い影響が出てきた』 と…、此の半年間の実績を強調して居ったが…、當にッ!!! 其の通りだぜよッ!!!!!!。
そして亦…、公明党の山口代表も…、与党で過半数を確保し、『国会の捻じれを解消して成長戦略を実行出来る力を得るのが目標だ』 と…、訴えて居ったッ!!!!!!!。
そりゃ其の通りッ! 折角ッ! 衆院に於いて成長戦略に取って重要な法案を成立させても…、現行の参院に於いては、民主党を始めとした野党勢力が多数派を占めて居り、其のッ! 権力を嵩に着て悉く潰しに掛かって廃案にしてしまう現状は…、絶対に変えねば為らんのだッ!!!。
此れ迄…、仲々 改善が見られなかった行き過ぎた円高は安倍政権の経済政策のアベノミクスに因って見事に僅かの期間で是正され、株価も上昇に転じたッ!!!。
政治は結果が大事だッ!!! 従来の民主党政権下では、絶対に為し得なかった事だぜよッ!!!!!!。
目下ッ! 各党全国津々浦々にて…、参院選の活動中であるが…、総じてッ! 各野党は… 『言葉遊び』 の感が強く、現実味が無いッ!!!!!、何度も繰り返して云うが、政治はッ! 就中、『国政は言葉遊びではないぜよッ!!!!!!!。』
安倍政権の経済政策…、即ちッ! アベノミクスの 『3本の矢』 は…、概ね妥当と云えるぜよッ!!!!!!!、但しッ! 3本目の成長戦略の真価が問われるのは…、寧ろ此れからだッ!!!!!!。
斯様な意味合いからも…、成長戦略を有効為らしめる為に与党、安倍政権は其の為の重要法案を果敢に提示して成立を期す動きを為すが…、肝心な参院が現在の様な野党が多数を占めて居って…、次々と否決ばかりを繰り返す様では…、国政が一向にッ! 前に進まなく為って終う事は…、目に見えて居るぜよッ!!!!!!。
因みに…、安倍首相は… 例の… 消費増税に関しては、『経済に影響が出て、税収全体が減っては元も子もなく為って終う』 と…、述べて…、経済状況を慎重に見極める意向を示して居る由ッ!!!!!!。
“日本維新の会” や “みんなの党” 等は…、アベノミクスの方向性には賛意を示し…、来春の消費税率引き上げに就いては、否定的であり…、与党との折り合いも難しくは無さそうだぜよッ!!!!!!。
此れ以外の5党は、アベノミクスに強い疑念を表明して居ったッ!、就中、民主党の海江田代表なんぞは… 『生活破壊の恐れがある』 なんぞと酷評して居ったが…、では… 民主党ならば、どの様に経済を成長させるのか??? との…、安倍首相の質問に対して…、海江田氏は… 『手取りを増やす事で消費をしてもらい、持続的な経済成長を目指す』 なんぞと…、主張して居ったッ!!!!!。
そして亦…、民主党政権の子供手当や高校授業料無償化にも言及して居った。 だが併しだッ! 此れでは全く具体性を欠いて居って…、説得力にも極めて乏しいぜよッ!!!!!!…、此れでは…、とてもじゃ〜〜ないが… 到底ッ! 対案とは云えないぜよッ!!!!!!!。 民主党は… 未だ “ばら撒き” 政策に固執して居るんだなぁ〜〜ッ!!!。
何れにしても、此度の参院選は、我が日本国が国家としてッ! 強い再生能力を図る意味でも、絶対にッ! 政治を安定させた状態にせねば為らんのだッ!!!!!。
其の為にも…、与党には… 就中 自民党には絶対安定多数の議席を付与させねば為らんのだッ!!!!!!。
現下の厳しい国内外の対応に対しては…、やはり何と云っても政権担当能力の経験豊富な自民党の底力が絶対に欠かせないぜよッ!!!、安倍首相は其の筆頭と観て間違いはないッ!!!!!!。
|
全体表示
[ リスト ]




TBさせていただきました。
2013/7/6(土) 午前 9:27