|
[ 「安倍1強」 の慢心を反省す可し!!! ]
先ず以って…、小池都政の改革に期待したいぜよ!!!。否其れ以上に…、自民党の安倍政権の驕りと緩みに反省を求める。 其れが…、首都の有権者が示した意思だ!!!。東京都議選は…、小池百合子知事が代表を務める初陣の地域政党「都民ファ−ストの会」 が躍進し…、自民党に代わって第1党と為る事が確実と為った訳だ!!!。公明党…、無所属等と合わせた小池氏支持勢力の議席の合計は…、半数を上回る見通しの由。小池氏は…、都政運営を進める安定的な基盤を築く事に成功した。一方…、自民党は…、議席を大幅に減らし…、大敗を喫した。長年…、緊密に連携してきた公明党と袂を分かった影響に加え…、国政の加計学園問題や稲田防衛相等の失言そして都議選直前に…、離党させられた豊田真由子氏の常軌を逸した秘書に対するパワハラ問題等々の諸問題が…、都議選直前に一気に集中した影響が…、自民党に大逆風と為った事は否めないぜよ!!!!!。
小池氏は記者会見で…、「期待以上の成果で…、都民の理解を得た事に感動すると同時に…、責任の重さを痛感する」 と…、勝利宣言した由。昨年8月の就任以降…、小池氏は豊洲市場の盛り土問題等を追及し…、都の縦割り組織の弊害や無責任な体質を浮き彫りにした。情報公開に因る都政の透明化を掲げる姿勢も都民に評価された由…。市場移転問題では…、告示直前…、豊洲に移した上で築地を再開発する案を示し…「決められない知事」 との自民党の批判をかわした。只…、此の! 二つの市場機能を如何併存させるのか…其の詳細は語って居らないぜよ…。具体的な計画や収支見通しを早期に提示する必要があるぜよ!!!!!…。
下村博文都連会長は…、「国政の問題が都議選に直結したのは…、非常に残念だ」 と…、語ったとの由。総じて…、様々な諸問題で…、都議会自民党は…、小池氏の改革に抵抗して居るイメ−ジを払拭出来なかった。更に…、麻生副総理兼財務相や自民党の二階幹事長が応援演説で…、独自のメディア批判を展開した事等も…、政権党の慢心を強く印象付けて…、逆風を加速させて終ったのだ!!!…。衆参両院選で4連勝し…「1強」 と評される安倍首相の求心力に陰りを齎す事は避けられまい…。安倍首相は…、今回の敗北を重く受け止め…、政治姿勢を真剣に反省す可きだ。
国民の信頼回復には…、政権全体の態勢を本格的に立て直す必要が有るぜよ!!!。今! 此処で…、安倍政権が弱体化して終っては…、大局的視点から観ても我が日本国の対外的立場が脆弱化して行って終い兼ねないのだぜよ!!!!!!。因って…、是非とも…、安倍政権の態勢立て直しを完遂してもらいたい!!!!!!。
新たな都議会では…、小池氏支持勢力が多数派を占めても…、二元代表制の基本を踏まえ…、知事との一定の緊張関係を維持す可きだぜよ!!!!!…。就中…、懸念されるのは…、小池氏との 「近さ」 を訴えて当選した新人議員達が単なる 「追認集団」 に為って終う事だ。政治経験が乏しい人達が多いだけに…、知事に物を云えない可能性が指摘され得るのだ!!!!!!…。知事と一線を画し…、都政をチェックする役割を果たさなければ…、小池氏が批判して来た 「古い議会」 と同じに為り兼ねないのだぜよ!!!!!!。
国政も…、都政も…、共に当に!!! 正念場だぜよ!!!!!!。延いては…、日本国のあらゆる分野に於いても…、正念場と云える昨今の我が日本国なのだ!!!!!!!。
喝ぁ―――――ッ!!!!!!!!!!!!!!!
|
東京都関連記事
[ リスト ]



