☆力丸で行ってみよう!「男!超シェルパ」☆彡team コブ爺

林道キャンプツー最高(≧∇≦)ブハハハ!違うか!We are RED's!!(≧∇≦)/ ハハハ

全体表示

[ リスト ]

ミノフスキー粒子とはミノフスキー博士が発見した物であり、宇宙世紀0069年に発見された。これは極めて強力な帯電性質を有した粒子であり、この粒子を領域内に散布することで電波や赤外線、放射能などの拡散・吸収を行う。また領域内での絶対量を超えると、誘導兵器やレーダー系が使用不可能となるまでに影響を与え、レーダーに頼っていた兵器はすべて壊滅的なダメージを受け、モビル・スーツといったような有視戦闘が可能な兵器の発展を促す結果となった。

今日の川場は、ミノフスキー粒子が濃すぎてレーダーが役に立ちません。
有視界で索敵急げ。
無理です。5m先が見えません。
やもえん。一旦下界に下りて食事にしよう・・・

我々、チームコブ爺は川場シティーに合流したのであった・・・


今回も「台場亭」でラーメンを食べる事にしました。
ココは、魚介系の出汁が香る和風のラーメン屋さん。その香りは、フロアーに充満するため、どうしても食べたくなっちゃう。ま、魚介系がにがてな人はダメだろうな。ちなみに僕は大好きなので、反対する理由も無く台場亭OKって事で、いざ参ろう。

前回醤油だったので、今回は塩をチョイス。しかも川場スペシャル950円(塩)
これに餃子を注文(デゴンと、キンパクがおごってくれた有難う)

ココで、最近恒例になっているキンパク閣下の表面張力。
「八海山」と言ってのむらしい(≧∇≦)/ ハハハ

イメージ 1
ちょっとゴマが多かったかな。でもスープもしっかり作られてるし、半熟玉子も創作ラーメン店と変わらないクオリティーだ、これならデゴン陛下もご満足のまいうーだね。

イメージ 2
腹も満たされたんで、滑りに行きましょう。

イメージ 3
川場はフリースタイル系に優しいゲレンデです。ポスターもこんなのばっかりです。
これは、FISワールドカップ猪苗代大会のポスターですね。

イメージ 4
8階に上がるとピザ屋さん「ボスコ」が有ります。石釜焼で美味しそうです。

ゆっくり行くと、「花水木」で、矢野と優ちゃんがデート中です。
イメージ 5
「とりあえず」カッシャ!(≧∇≦)/ ハハハ

イメージ 6

お、ちょっと雲上がってきました。良いんじゃない。ここは、一気にモーグルコースへ行きます。
今回は、モーグルコースの手前36度の自然コブのほうが上手くいける(知れてるが)何の基準で上手くいけるかと言うと、昨年の技術と比べてです。今年は下まで降りていけます。これは、フラットでエッジングの練習した結果と、上体の姿勢のおかげです。上体を起こす事で、股関節かフリーになり、コブに当たった瞬間抱え込むことが出来ます。そこでストックをコブの先に突いてやると先からくるっと落ちていきます。ココでエッジをかけて足を伸ばすと次のコブにアプローチできます。ま、モーグルのそれとは程遠いですが、基本のスキッドターンが少し見えたかなって感じです。アドバイスしてくれたデゴン、キンパク有難う(≧∇≦)/ ハハハ

イメージ 7

さて、ここからはラインコブです。ラインなので逃げれません。ターン幅も固定で滑ります。最終的には直線のポーパスターン(ニューライン)なんですが、まだまだ先が落ちないのと、テールを跳ね上げられません(キンパクが惜しい、デゴンはスキッドが上手いので、あれが縦になるといけてしまう)僕は右はエッジングできるんですが、左がからきし出来てません。右で減速できても、左は真っ直ぐ行っちゃうんです。そこで暴走、上体が潰れて、股関節が圧迫され膝が上がらなくなり吸収動作が出来なくなり「アメリアー」(ZG)となって大気圏で燃え尽きてしまいます。ここは、奥利根より斜度があるのであのような滑りはまだ出来ません(みんな振ってたな)キンパクに良く振っておりなと言われるんですが、左が振れないんだよね。もっとフラットで練習しないと。何時までたっても「アッシマーが」(ZG)って撃墜されてしまいます。

イメージ 8

ココのラインコブは4本あって、一番右は講習用で入っちゃダメです。でも浅いラインなんで滑りやすいです。2番3番はエアー台があって、本格的モーグルが出来ます。ラインは比較的浅い感じです。一番左はラインが深くてエアー台はありません。僕はココを滑っていました。なぜって、一回エアー台が霧の中から出現してびっくりして転倒して、そこに立ってたポールが目の前に来たから、弾き飛ばしてしまったんです。しかも、ポールを拾ってもらって迷惑かけちゃったんで、端っこで滑ってました。みんなココ滑るのでほれちゃたんですね。

イメージ 9

去年は、1つ目でバランス失って5個目まで真っ直ぐ直滑降でそこで弾かれました。要するに一つも滑れなかった。今年も初めは第一エアーまで行けなかったけど、雲が晴れたらコブも見えるようになって第2エアーまで滑ることが出来ました(ま、それが最後ですけど)一回しかちゃんと滑れた記憶無いけど、ま、進歩したと思います。みんな下まで行けちゃうからね。

イメージ 10

ラインは疲れます。平気かなって思ったんですが、緩斜面を降りていったときに体力の終了を感じました。せっかく晴れてきたのですがもう体力がありません。2時30分で終了しました。もっと早く晴れてくれよなヌオ〜ォ!(ノ-0-)ノ ┫∵:.

「数名の方にぃ〜。ちょっとした良いものをあげますぅ〜。」

イメージ 11

駐車場では、萌っ子がプレゼンのアナウンスをしています(≧∇≦)/ ハハハ。あいまいな表現は伝授されてます。

イメージ 12

帰りに雲海を見ながら、SOUL'd OUTの歌を歌って(陽気なあやまラッパー)下界に降りていきました。

「アア、アア、ゲ、ゲ、ゲ〜〜」

チェケナウ!

閉じる コメント(12)

矢野君も優ちゃんも服が違うぞ〜 それにエッジで切ったような穴は開いてないはずだ! (デゴンさん、平に御容赦・・・ ゴメリンコ) しかし力丸さんの記事は、だんだんマニアックになってくるな〜 ミノフスキー粒子までは分かるのだが・・・ (^^;

2007/2/20(火) 午後 2:37 MAMBA173

顔アイコン

どんぱさん>視界が効かない=ミノフスキー粒子が濃いって事では(・vv・)ハニャ?僕も、これが限界です(≧∇≦)/ ハハハ

2007/2/20(火) 午後 4:02 源流 力丸

顔アイコン

ミノフスキー粒子が濃い時こそ板を触覚のように集中してコブを滑るのだ!(・・)b と力説した私はコブに跳ね飛ばされた。。。「結構飛ばされていたね」・・・と言ったツレはニュータイプだと思った(見えてんじゃん)。

2007/2/20(火) 午後 7:10 [ なべ ]

顔アイコン

ミノフスキー粒子で見えなかっただろうけどエア台でクロスヘリやってたんだぞ俺…(|||≧q≦|||)/ぎゃはは

2007/2/20(火) 午後 9:45 キンパク

顔アイコン

疲れますね、ラインコブ^^;私もこないだの土日は、ほとんどラインコブにいました!(半強制ですがw)そのおかげで今は体がバキバキですw

2007/2/20(火) 午後 10:23 げんちゃ

顔アイコン

おお!どんぱさんに穴を見られてしまった。^^;でも明日修理に出して来ま〜す。(^^)

2007/2/21(水) 午後 8:34 [ デゴン ]

八海山…(≧▽≦)ぽいです。ポスターの「グラブバック」してるの野々垣ヒロキでは^^ハチ北にもミノフスキー粒子充満してました。巨大人型兵器の開発が期待されます。

2007/2/23(金) 午後 4:30 hiro

顔アイコン

なべさん>すごいと思った私は、オールドタイプなのか?(≧∇≦)/ ハハハ

2007/2/23(金) 午後 6:54 源流 力丸

顔アイコン

キンパク>全然見えなかったよ。残念だ(≧∇≦)/ ハハハ

2007/2/23(金) 午後 6:55 源流 力丸

顔アイコン

げんちゃさん>ラインでの疲れは、後で出ますね。緩斜面に行った時とたんにダメになります。

2007/2/23(金) 午後 6:57 源流 力丸

顔アイコン

デゴン>特殊生地だからね。難しいのかも。

2007/2/23(金) 午後 6:57 源流 力丸

顔アイコン

HIROさん>八北のは雪を溶かす奴ですね。ココのは雪を増やす奴です。野々垣ヒロキは解らなかったです。

2007/2/23(金) 午後 6:59 源流 力丸


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事