今年は冷夏?を思わせる涼しい日が続いていますね〜〜 さて、暦の上ではまだまだ夏ですが、店内はガラッと【秋色】に衣替えしました。

通常のヴィンテージ生地はもちろん、カシミアのヴィンテージ生地やレアなヴィンテージ生地が多数入荷しています。

7月末までは早割キャンペーン
もやっていますので、ご予約の上ご来店お待ちしています。

開く コメント(0)

今年は梅雨が遅かったり、と思えば集中豪雨があったり・・落ち着かない天気が続いてますね。
しかし今年は涼しくないですか?
夜も涼しい日が続いています。まあこのような気候も時間の問題でしょうが・・


さて、7、8月は受注も一段落する月ですので、毎週日・祝の定休日に加えて、土曜日もお休みさせて頂きます。
(今まで通りお休みや営業時間外でもご予約を頂ければできるだけ対応はさせて頂きます)

よろしくお願いします。

開く コメント(0)

新しいホームページになり3ヶ月に一度プロのライターさんにお願いして書いてもらう「ディレクターズ・アイ」

ギリギリになりましたが更新しました。

https://www.suit-gentry.com/%ef%bd%9e%e3%81%a0%e3%81%8b%e3%82%89%e3%83%b4%e3%82%a3%e3%83%b3%e3%83%86%e3%83%bc%e3%82%b8%e7%94%9f%e5%9c%b0%e3%81%af%e3%82%84%e3%82%81%e3%82%89%e3%82%8c%e3%81%aa%e3%81%84%ef%bd%9e%e5%81%b6%e7%84%b6/


僕が初めてヴィンテージ生地を取り扱った時15年前。まだ誰もヴィンテージ生地を扱ってる人はいませんでした。
が、最近はヨーロッパでもヴィンテージスーツは流行になってきています。

ネットを見れば何でも買うことができ、想いのつまったヴィンテージ生地も安い価格で取引されているケースもよく見ますね。

そんな中、ジェントリーでは「価値と想いをお客様へ繋ぐ」ということを心がけています。今回、とてもいい出来事があったことを書き綴っていますので、ぜひお読み頂ければありがたいです。

開く コメント(0)

6月に入り梅雨に入ったような入ってないようなもやっとした日が続いていますが、皆様体調など崩されてないですか?


さて月末G20サミットが大阪で行われる予定で、市内中心部で大規模な交通規制があります。
一般道の一部と阪神高速は通行止になるようですね。

ですが、ジェントリーは通常通り営業する予定ですのでよろしくお願いいたします。

開く コメント(0)

ジェントリーは今年で15周年。


15周年を迎えてだいぶ気持ちも楽に、また肩の力が抜けてきたように思います。
これからは余白をたくさん持って、
脱!アンチエイジングな大人を目指す。
誰しも年齢より若く見られたいモノ。考え方を変化させることはちょっと難しいですがこれもトライですね。

ちなみに僕も脱アンチエイジングをしている一人です。


自分の着たいと思うモノを着てもらって、そのときの自分を楽しむ。
細かいことや回りの評価は気にしない(笑)


15年前の業界で初めてヴィンテージ生地を扱った時の転換期、そして現在。
つい先日も10年ぶりに来られたお客様から「変わらないですね〜」
「変わってますよ」と笑いながらお話していました。


容姿であったり体型であったりそれはもうどんどん変わっていく。だけどそれもいいんじゃないかと思います。来年、再来年と全然違う自分になっていたとしてもそれを楽しもうと思うんです。

しなやかな大人を目指して、しなやかなお客様と一緒に20周年に向けて進んでいきます。


■6/14(金)〜16(日)の東京ヴィンテージオーダー会、締め切りは6/10(月)です。

開く コメント(0)

[ すべて表示 ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事