玄の館ブログの部屋

夏だ!惑星だ!火星大接近だー!

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全766ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

はい、二匹目の猫、だいふくです。豆大福とも言われてます…。
こちらは比較的普通に鳴いて甘えてくるのですが、いかんせん太りすぎです。比較のスマホを置いてあるのですが、これ、5.1インチ液晶のFREETEL REIです。小さく見えますよはい。
イメージ 1

何も考えずに見ると、ありゃ、ダラダラ寝てるねぇ、ぐらいなんですが、実際には見た目以上にダラダラで、普段からこんな感じでドテッと横になります。猫なら普通に香箱作りなさいよっ、ってとこなんですけどね。しかも、そのまんまのかっこうでこっち見てるし…(^^;

あんみつも結構大きい猫だと思ってたのですが、だいふくが来てから、ずいぶんスマートに見えるようになりました。
ちなみに、あんみつの方が我が家では先輩猫なので、だいふくはまだまだあんみつに頭が上がりません。しょっちゅう、ちょっかい出しては怒られてます…

Canon EOS80D EF-S 18-135mmF3.5-5.6IS USM(35mm F5.0 1/60sec ISO 200) 



ちなみに大きさ比較のFREETEL REIですが、最近調子がいまひとつ…ということで1年半ほどで引退(家Wifi専用)となりました。新しく来たのはHUAWEIのNOVE lite2です。なかなか面白いのでそのうちネタにしますね。

この記事に

開く コメント(2)[NEW]

開く トラックバック(0)

こちらは我が家の愛猫、あんみつです。窓際でのほほーんとしているところを半分ムリヤリこっちに向かせたので、微妙に機嫌が悪そうですが(^^;
イメージ 1

少し長毛の大型猫の血筋が混じっているとは思うので、結構大きめというか重いというかダイエットしなきゃね、と思ってたのですが、今となってはもっとすごいのがいるので、相対的にスマートだなー、と思えたりして(^^;
比較的じゃれてくれるのですが、普段はとにかくおとなしいし、鳴き声も小さいし、誰にでもなついてくれるので、もし猫カフェにいれば絶対ヒロインになれそうな猫です。さて、暑くなってきたので涼しい寝床を用意してやらねば−。

OLYMPUS E-M5II M.ZD 12-40mmF2.8Pro(40mm F2.8 1/80 ISO 800)

この記事に

開く コメント(4)[NEW]

開く トラックバック(0)

こちらは6月最初の日曜日に撮影した百合の花です。紫陽花を探してちょっとした公園を散歩してみたのですが、土手にぴょっと咲いてました。色々アングルを工夫してなんとか青空とコラボできた一枚です。
イメージ 1

この日は随分と暑かったのですが、今日は台風も接近して寒いぐらいの一日になりました。確か一昨日の土曜日は30度超えだったような気が…こう寒暖の差があると、体調くずしてしまいそうです。
そう言えば百合の花を撮影出来たのも、ほとんど1年ぶりぐらいじゃないでしょうか。去年撮影したときはピントがいまひとつで(接近しすぎとも言う…)、ブログには結局アップしなかったのですが、今回は反省を生かして?少し離れて青空を入れてみました。うん、ユリは離れて撮るのがいいんだな(笑

LUMIX TX1 DC VARIO-ELMARIT 9.1-91mmF2.8-5.9(9.1mm F4.00 1/800sec ISO 125)

この記事に

開く コメント(2)

開く トラックバック(0)

どうやら台風5号の接近で少々雨が強くなってきそうな雰囲気の中、雨の紫陽花撮影だとあまりタイミングが無いかな、とがんばって?撮影してきました。
イメージ 1

近所では紫陽花の群生している公園とかを知っているわけでは無いので、あちこち咲いていそうな場所を探しながらの雨の撮影散歩です。幸い、紫陽花ならあっちこっちで見かけることができたのですが、最後に行って見た河川敷での紫陽花が、比較的日当たり(というか、今日は雨なんで光の具合、という程度ですが)が良く、色が良く乗った写真が撮れました。多くの紫陽花は、思っていたよりも傷みが進んでいたのですが、花によってはこんな風に色付き始めの状態が残っていてくれていました。青というか紫というか、紫陽花らしい色になってくれました。今日のお気に入りの一枚です。

OLYMPUS E-M5II M.ZD 12-40mmF2.8Pro(38mm F2.8 1/200 ISO 200)

この記事に

開く コメント(2)

開く トラックバック(0)

…気がついたら梅雨入りしてましたね…。写真は日曜日に撮影した紫陽花です。この日はとんでもなくいい天気で、ほんの少し雲は浮かんでますが、青空バックに撮影出来る紫陽花を見つけたので、チャレンジしてみました。
イメージ 1

このほかにも色々撮影しているのですが、ちょっとした誤算もありました。ちょっとした公園を目指して行ったんですが、そこの紫陽花は、ほとんどがまだ色づいていませんでした。まぁ、林ばっかりの公園でしたから、木陰になる所の紫陽花が色づいていないのは仕方ないのかも知れません。でも、写真の1枚も含めて、道ばたの紫陽花は結構色づいていたので油断してました。逆に言えば、まだしばらくは、紫陽花のチャンスがあるはずです。雨に濡れたヤツも撮っておかねば〜。

LUMIX TX1 DC VARIO-ELMARIT 9.1-91mmF2.8-5.9(33.7mm F7.1 1/1000sec ISO 125)







…グルタミン酸ナトリウムの入った塩化ナトリウム?

「一振りするだけで食欲が…ってそれはアジシオ!これはアジサイ!」


この記事に

開く コメント(2)

開く トラックバック(0)

全766ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事