玄の館ブログの部屋

少しずつ、落ち着いてきました。しっとり行きます。しっとり(^^;

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全745ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

週末は雨になったり寒くなったり晴れたりと、なんだか慌ただしい感じでした。体調はまだもう一息なのですが、なんとか回復してきたこともあり、久々に東京タワーに行ってきました。と言ってもまだ登ってないんですけどね。
イメージ 1

考えてみたら関東に来てから、東京タワーに来たのはもしかしたら初めてかも知れません。何年か前に出張ついでに来たことはあるんですけどねー。それよか、スカイツリーもまだ近くに行ってないので、そのうち行ってみなくては。

とにかくこの日は、例の緑の窓からの東京タワーが、紅葉の窓からになってないかな、と期待して行ったのですが、まだまだでした。とりあえず、真下に近いところから見上げた東京タワーです。直前まで雲で真っ白だったのですが、次第に晴れてきて、青空が見えてきた、なんともさわやかなタイミングでした。

LUMIX TX1 DC VARIO-ELMARIT 9.1-91mmF2.8-5.9(9.1mm F4.0 1/1000sec ISO 125)


体調はちょっとずつ回復。ブログのペースもぼちぼち上げていきたいと思います。

この記事に

開く コメント(1)[NEW]

開く トラックバック(0)

引き続き昭和記念公園です。この日はイロハカエデとかも既に相当に染まっていて、紅葉撮影には絶好の一日でした。普段の年なら月末に別子ラインとかに行くのですが、今年は無理だよな−、と思ってただけに、思わぬ収穫でした。
イメージ 1

ちらちら見える青空も良かったりします(^^;

OLYMPUS E-M5II M.ZD 12-40mmF2.8Pro(40mm F2.8 1/3200 ISO 200)



さて、この週末、風邪をこじらせたというか悪化したというか、大変でした。金曜日にフラフラしながら帰ってきて熱を計ると、39度弱。ひええ、と思いつつどうしようもできないので、インフルじゃ無いよな〜と思いつつ安静にして寝ました。翌朝、少し時間をおいてから病院に行き、延々待たされて悪化したところで検査もムリヤリしてもらったところ、陰性。どうやら喉から来ているようで、言われてみれば確かに扁桃腺が腫れているようでした。

問題はここから。薬ももらって後は寝るだけ、と思ってたのですが、なかなか良くなりません。熱は37-8℃を行ったり来たり。喉の腫れは次第にひどくなって、食べ物を飲み込むのが苦痛になってきました。月曜日になっても熱は38℃と下がらず、一日休みをもらいました。今朝になって少しマシかな、というか、このまま寝てても何も変わらねぇ、と思って、一応会社に行ってみました。インフルだったらこうは行きませんけどね。なんとか定時まではこなせるのですが、微熱はずっと続いてるし、喉は痛いままです。
晩飯を食ってる頃には、昨日よりは少しマシなのかなぁ、という気もしますが、あと一日は様子見な感じです。

そう言えば、子供の頃に扁桃腺が腫れたときも、ずっと喉が痛くて苦しんだ覚えがあります。関東の空気は乾燥しているから?か、抵抗力の落ちた体に変な菌が入り込んだのかも知れません。もうちょい、安静にしておきます。扁桃腺持ちの方はそーんなにいないと思いますが、喉は気をつけましょー。

この記事に

開く コメント(2)[NEW]

開く トラックバック(0)

引き続き、先週の3連休の昭和記念公園です。
いい青空でした。
イメージ 1

色々紹介したいのですが、ちょっと風邪を引いてしまい、この週末はダウンかも。
暖かくして寝ます…

OLYMPUS E-M5II LUMIX G VARIO 7-14mmF4.0(7mm F4.0 1/2000 ISO200)


この記事に

開く コメント(2)

開く トラックバック(0)

3連休の中日、土曜日には今までに行きたいなー、と思いつつなかなか行けなかった昭和記念公園に行ってきました。紅葉にはまだちょっと早い時期だし、コスモスは終わってるだろうから、ちょっと中途半端かな、と懸念してたのですが、今年は紅葉が早いらしく、かなーりいい感じの色つきで楽しませてくれました。
イメージ 1

丁度お昼前後にほどよく晴れて、最高の公園お散歩日和でした。散歩と言うには、少々ハードな歩行でしたが…とにかく広い!

写真はたーくさん撮った中の、イチョウの1本。まだ少し青い部分も残ってますが、とにかく黄色に染まっている1本立ちのイチョウです。スッキリした青空に映える黄色がとにかく鮮やかでした。

OLYMPUS E-M5II M.ZD 14-150mmF4-5.6(15mm F5.6 1/640 ISO 200)

この記事に

開く コメント(2)

開く トラックバック(0)

はい、行ってきました東京モーターショー。3連休の初日で、天気も良く、これはそれなりに人がすごいだろうな、と思って行ったらやっぱりすごかった(^^;。それでも午前中はなんとかなったものの、午後からの主要メーカーブースはもう、人混みを見に来たような感じ…。

本当はコンセプトカーの話とかすれば良いのだろうけど、時間もあまり取るつもりも無かったので、各メーカーのショータイムは全く見る時間が無いままでしたので、コンセプトカーの意味合いもよく分からないままでした(ネットで見た方が早い)。それに、主要カーメーカーのブースは、とにかく車を展示してあるだけ、という感じ。訴えるモノがほとんど感じられなかった。

比較的分かりやすかったのが、軽のスズキやダイハツ。特にスズキは軽トラ市をアピールするなどがんばってるイメージ。他にも元気だったのがトラックメーカー。EVの話なんかも前向きのイメージがあった。考えてみたら近距離輸送や路線バスなんかは航続距離が決まっててメンテもできるので、真っ先にEV化しやすいんだよな。なるほどー。

さて、写真は思ってたよりもたくさん撮ってたおねいちゃん(^^;。どこのブースの方かは、もう想像におまかせします。もっといっぱい撮ってきたので、どこかでまた出すかも知れません。緒言は面倒なので省略しますが、今回のお供はCanon EOS80Dと18-135mmF3.5-5.6IS USM。便利に使えたんですが、もうちょっと広角側が欲しくなることがしばしば。あと、コンパニオンさんを撮るにはやっぱりストロボが無いと厳しいですな。顔に陰ができることが多く、勉強させられました(^^;
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4

この記事に

開く コメント(5)

開く トラックバック(0)

全745ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事