トモ通ブログ『かたる君の作戦会議室』

作戦会議室へようこそ。HP→http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Bay/7449/

全体表示

[ リスト ]

13日の金曜日に

トモ「どんど晴れに、ゆっきーさんが登場〜。
かたる「ちなみに『どんど晴れ』は『どんどはれ』と読むそうですね。
トモ「僕は『どんどばれ』だと思ってたけど。違うのか・・・。
かたる「ちゃんと説明を読んどきましょうよ。岩手の方言だそうですよ。
『めでたしめでたし』の意味があるらしいです。
あと、岩手の広く晴れ渡る空のイメージも意図しているみたいですね。
トモ「なんで岩手が出て来るんだよ。
かたる「ええっ??そ、それはもちろん、岩手の旅館が舞台になっているからじゃ・・・?
トモ「・・・・・・。き、聞かなかったことにしてくれたまえ。
かたる「岩手県は盛岡の老舗旅館、『加賀美屋』が舞台になっているって書いてありますね。
トモ「僕はドラマを見るときに、いちいち設定なんてあまり気にしてないからな〜。
最近、やけに裏設定に凝っていたりするドラマがあるじゃないか。
そういうのって、実にどうでもいいんだよね。
かたる「まあ、作品の世界に没頭するには、色んな設定があったほうが
いいんでしょうけど。
トモ「そういえば、ドラマだけじゃなくって、アニメーションやゲームの主人公も
ここのところやけに設定が凝りまくって来ていないか・・・?
かたる「・・・心を病んでいるとかですか?
トモ「主人公は自分なんだから、そんな細かい設定はいちいちしなくてもいい!
予備知識となる資料を何も読まずにいきなりゲームを始めた時に、
プレイヤーは主人公がどんなやつかなんて分かっていないはずなんだから、
性格なんてのはゲームを進めながら分かってくるようにしとけば十分だ。
・・・なんて言ってたら、時間が。
かたる「そういえば、今日はやけに遅くに会議が始まりましたね。
トモ「ちょっとね・・・。
『どんど晴れ』は明日もあるようだから、もう寝るよ。そんじゃ。
かたる「あるようだからって、今まで気づいてなかったんですか??
トモ「ふっ・・・、おかげで先週の土曜日の分は録画できてないのさ。
回数が変な数字だったからおかしいな〜とは思ったんだけどね〜。

第2051回/2007年04月13日[金]/曇りのち雨)

開く トラックバック(1)


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事