トモ通ブログ『かたる君の作戦会議室』

作戦会議室へようこそ。HP→http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Bay/7449/

全体表示

[ リスト ]

変なの!

トモ「またしても、ゆっきーさんが怪文書を見つけてきたらしい。
かたる「本当に好きですね、変わったものを探すの。
トモ「しかしこれは・・・どこに書かれている文章なんだ??
かたる「ボーイやシェフが出てくるようですから、レストランじゃないですかね。
トモ「レストランのどこだよ?
かたる「ええっと・・・、厨房の中でしょうか。
トモ「そんなところに、ゆっきーさんがわざわざ入り込んで、『見つけた!』なんて
やってると思う〜?
かたる「あ、そっか。そういえばそうですね。
トモ「あと、客に見える場所もない。レストラン内で『パンツ一枚』なんて表現が
出てくるはずがないから。あと、給与らしきものの表現も入ってるし。
かたる「やっぱり裏方・・・。う〜ん、じゃあ一体これは、どこで見つけたものなんでしょうか。
トモ「あまりいい紙じゃなさそうだなぁ・・・。かたる君よ、ちょっと
このフレーズで探してみてくれ。『シェフとはパンツ一枚でもシェフ』で。
かたる「あ、はい。

・・・ありましたよ!!
『レスカエコ・ビゴ』のランチョンマットだかに書かれているみたいです。

Le reglement du chef(シェフとは)
1、シェフとは神である。
・・・
10、シェフとは決して仕事中に週刊プレイボーイを読んでいるのではなく、
ただ勉強しているのである。
・・・
12、シェフとはパンツ一枚でもシェフである。
13、シェフの陰口を利いたときは、ボーナスは減るものと思え。
14、シェフとは、常に皆のことを考えなくてはならない立場にある。

トモ「それは、その店だけの言葉なのか?
かたる「いえ、どうやらフランスではよく知られた(?)14ヶ条のジョークみたいです。
トモ「ジョークかいっ!!
しかもそれがレストランのマットにも書かれているとは・・・

(第2340回/2007年10月03日[水]/晴れのち曇り)


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事