トモ通ブログ『かたる君の作戦会議室』

作戦会議室へようこそ。HP→http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Bay/7449/

全体表示

[ リスト ]

トモ「チャイナドレスと言えば、先々週から始まった『ガンダム00(ダブリューオー)』に
出てくる中国娘が印象に残ってるけど、たしかこのゲキレンジャーって言う
特撮ヒーロー番組にも、確か『ツンデレチャイナ娘』が出ているらしい。
名前は知らないけど。
ちなみにガンダムのほうはさっき調べた。『王留美(ワン・リューミン)』と言うようだ。
かたる「ガンダムをまた見ているんですか・・・。
トモ「前作を見ちゃったから、今作も見ておかないとね。
戦隊物は見てないけど、ゆっきーさんが出ると言うのなら、見るっきゃないでしょ〜。
さっそく、ハードディスクレコーダーに予約しておいたよ。
ついでに、15日の夕方のテレビ東京のやつも。
かたる「ところでトモさん、ツンデレって何ですか?
トモ「え?今更それ??
かたる「すみません。
トモ「ヒロインとかの女の子キャラクターで、最初はツンツンすました性格なんだけど
後からだんだんデレ〜っとしたキャラクターになっちゃうやつのことだよ。
かたる「本当っすか〜?調べてみてもいいですか?
トモ「なんで疑うんだよ。いいよ、調べてみ。

かたる「・・・本当でしたね。
『生意気な態度が、あるきっかけで急にしおらしくなる』
『本心では好意を寄せていながら天邪鬼に接してしまう』という様子・・・
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%84%E3%83%B3%E3%83%87%E3%83%AC
(Wikipediaより)

トモ「語源は、恋愛シミュレーションやギャルゲー?じゃあ、かたる君が知らなくても仕方ないか。
しかし、恋愛シミュレーションとギャルゲーって、どう違うんだろう??
同じものじゃないのだろうか・・・?
とにかく、ゆっきーさんが『ゲキレンジャー』に出るってことだ。
もしもこれで番組を気に入るようなことがあったら、最終回まで見てしまうかもしれん・・・
かたる「まあ、早起きして、見てください。僕は知りません!

(第2364回/2007年10月14日[日]/曇りのち雨)


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事