トモ通ブログ『かたる君の作戦会議室』

作戦会議室へようこそ。HP→http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Bay/7449/

全体表示

[ リスト ]

驚きっ子と黒ヒゲ

トモ「ゆっきーさんって、パチンコも普通にやるんだよね。
かたる「前も、パチンコをした話をブログに載せてましたね。結構、好きなんでしょうか。
トモ「意外と言うか、なんと言うか。
どちらかと言うと、運動のほうが好きそうだけどね。
かたる「たしか、特技はバレーボールでしたっけ?
トモ「特技かどうかは忘れたけど、経験者だったとは思うよ。
さて、そんなゆっきーさん。なにやらパチンコの『黒ヒゲ危機一髪』の中に登場するらしいぞ。
かたる「・・・?パチンコに登場って、よく意味が分からないんですが・・・。
トモ「そうか、パチンコの仕組みなんぞ君は知らないからなぁ・・・。
僕もあまり詳しくはないけども。最近のパチンコは、真ん中辺のパカパカ開くところに
玉が入ると、液晶画面にスロットマシンみたいな演出が表示されて、その模様が揃うと
フィーバーって言って、玉がたくさん増える仕組みらしい。
その演出の時に出てくるって事じゃないかな。
かたる「スロットの模様の一つとして出てくるわけですね。
トモ「いや、違うと思うな。それだったら今回ゆっきーさんが一度も見なかったってのはおかしい。
たぶん、確率変動の演出の時に出てくるんだよ。
かたる「確率変動?
トモ「スロットとは別にキャラクターが出てきて、場面を盛り上げるんだけど、
ある特定の演出が始まると、フィーバーしやすくなるってのがあるらしいんだ。
それを確率変動、略して『確変』と言うらしい。
かたる「・・・う〜ん、あまり場面が想像しにくいですが、とにかくその液晶画面に
ゆっきーさんが出て、スロットの演出を盛り上げるってことですね。
トモ「しかもめったに見られないって事は、かなりレアな演出だろうから
よほど確率が上がるんじゃないのかね。


・・・って、ここまで来て間違えに気づいた。
かたる「はあ。
トモ「確変は、連続してフィーバーする確率だ。特定の絵柄が揃ってフィーバーした場合は、
次のスロットでも必ず連続してフィーバーする仕組みらしい。
スロットの演出は『信頼度アップ』だった。
スーパーリーチって言うのかな。通常時よりも、スロットが揃いやすくなるって言う。
かたる「ああ、なんか聞いたことがあるような、ないような。『連チャン』とかいうやつですか?
トモ「そうそう。
・・・なんだかすっかりパチンコの説明になっちゃったじゃないか。
かたる「トモさんが始めたんじゃないですか!!
トモ「どうせパチンコなんかしないから、どうでもいいや。
最後にゆっきーさんの出演情報を残して、この話は終わりにしよう。
10月23日(火)、日本テレビ19:58『踊る!さんま御殿』、出演〜。

(第2371回/2007年10月17日[水]/晴れ)


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事