トモ通ブログ『かたる君の作戦会議室』

作戦会議室へようこそ。HP→http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Bay/7449/

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

さすが料理学校・・・

純子「わ〜、ゆきえちゃんの食べてるお料理、美味しそう〜。
トモ「学祭とは思えない、本格的な料理を食べてる・・・。
かたる「ええっと、服部栄養専門学校の学祭での一場面ですか。
トモ「たぶんね。
純子「ゆきえちゃん、ワインまで飲んじゃってる〜。
トモ「大人なんだから、いいじゃない。
純子「あ、そっか。学校だから、駄目かと思っちゃった。
かたる「でも、専門学校なら、未成年の人もいますよね。ワインのテイスティングなんかも
成人後に習うんでしょうかね・・・?
トモ「そんなもん、習うんかね。ワインの歴史くらいは習うかもしれんが。
それにしても、本格的な料理だなぁ。・・・ひょっとして、実習をかねて作ってるから
めちゃくちゃ安く食べられたりして・・・?
かたる「あ、トモさん、ひょっとして来年あたり、狙ってるんですか〜??
トモ「いやいやいや、はっはっはっ。

(第2429回/2007年11月10日[土]/雨)

ポタージュが好き

トモ「ゆっきーさんが、ポッカのスープを5種類もいっぺんに作ってたけど、
2人で全部、飲んだんだろうか・・・?
かたる「ポッカ・・・。僕の家では、買うのはほとんどクノールですね。
トモ「おそらく、ポッカのCMに出演したことと関係あるのではなかろうか?
かたる「なるほど。そうかもしれませんね。
ところでトモさんは、どんな種類のスープが好きなんですか?
トモ「昔はこれ系のスープの中では、コーンスープが好きだったかな。
最近は、ポタージュスープが気に入ってる。まあ、コンソメスープでも
ほうれん草スープでも、大概なんでも美味しくのめるけどね。
ちなみに和食の時は味噌汁、チャーハンなんかと一緒に飲む時は卵スープや
もずくワカメスープなんてパターンもある。
かたる「・・・まさか、全部ストックしてあるんですか・・・?
トモ「まさか。今、家に置いてあるのは、20食入った味噌汁セット
もずくワカメスープとポタージュスープだけだ。
かたる「さっき、メニューの組み合わせの話がちょこっと出ましたけど
ポタージュスープは何と組み合わせて飲むんですか・・・?
トモ「朝食でパンと合わせたりするかな。あとは、ミートソース系の
具を載せたスパゲティを食べる時も。まれに、ステーキを焼いた時もか。
まあ、ステーキなんて、家ではめったに食べないけど。
ちなみに、昨日の昼はステーキだった。
かたる「!
トモ「くいしん坊って言う、かなり安いところだよ。
ランチ用のステーキが680円から食べられる。量もしっかりあって、
ご飯は、おかわりし放題。
かたる「わっ、それは安いですね!
トモ「でも、油断すると昼は肉食ばかりになるから、気をつけないとね。
ちなみに、その店のスープはコンソメスープだよ。

(第2428回/2007年11月10日[土]/雨)

明日の予定

トモ「今日は、急いでセール中のパジャマを買ってきた。
明日は、ボロボロになったサンダルを買い換えよう。
それから、壊れた保障期間中のカーボンヒーターの修理交換。
ゴルフの練習、どき魔女グッズを受け取って、
まりえ「トップ絵と年賀状の絵はどうすんのよ?
かたる「ボウリングは行かないんですか?
純子「ゆきなさんの絵も描くんですか〜?
トモ「絵は、午後に描こうかな。
午前中は、ゴルフの練習と、買い物関係を片付けよう。ボウリングはお休み。
今月もいろいろと出費予定があるからね。
そうそう、マリオギャラクシーは、スター107個になったよ。
かたる「例の難しいと言っていたステージは・・・?
トモ「あっけなくクリアした。ここもやっぱり、コインを100個集めるステージだったけど
実際にステージ上にあるのはもっと多いってパターンだった。
落ち着いて、残り3秒くらいでクリアしたよ。
純子「さ、3秒・・・!(何の話だかよく分からないけど)
まりえ「ギリギリじゃん(何の話だかさっぱり分からんけど)。
トモ「ふふふふ・・・残りはいよいよ13個!
かたる「ゴールは目の前ですね。
トモ「いや、それがね・・・どうやら裏ステージみたいなものがあるらしい。
つまり・・・
かたる「え・・・?つ、つまり、それって・・・?
トモ「120個集めてからが、真の始まり・・・かもしれない。
かたる「うわ〜っ!!
トモ「それにしても、これは飽きないね。一つ一つがちょうどいいボリュームだからかな。
明日もレッツトライ!だ。

(第2427回/2007年11月09日[金]/晴れのち雨)

パックといえば

トモ「ゆっきーさんがしているパックは、紙みたいなやつを顔に貼り付けるやつか。
かたる「・・・?
トモ「僕が小さいころ、お母さんがしていたパックは、白いクリームみたいなのを塗ったくる
タイプのやつだったよ。そんで、その姿に不意に出くわすと
お化け!って言ってビックリしたりしたもんだ。
かたる「はははは、確かにいきなりだとビックリしますよね、あれ。
トモ「少し前には、果物とか野菜を貼り付けるパックなんてのも流行ってたな。
かたる「そうですね。女の人は、流行とか美容には敏感ですからね。
それが『良い』と紹介されると、すぐに手をだしますよね。
トモ「そういう言い方はまずいぞ?
・・・まあ、納豆とかを思い起こせば、その通りなんだけど。
さて、次はどんな美容健康法が流行ることやら。

(第2426回/2007年11月09日[金]/晴れのち雨)

まだまだ、若いね

トモ「僕だったら、人前に出る仕事なんてしたら、精神が疲れきっちゃうけど
生放送をいくつもこなしても、ゆっきーさんは元気だねぇ。
かたる「まあ、人前に出るのがメインの仕事でしょうからね。
トモ「それにしても、元気だ。まだまだ、若いってことか。
かたる「実際に、若いですし。
トモ「だけど、若い時期ってのはあっという間に終わっちゃうんだよ。
そうすると、なかなか疲れが抜けなくなって、あそこが痛い、ここが痛いと、
体のどこかが常に悲鳴をあげだすんだよ・・・。
かたる「そんな、お年寄りみたいなことを・・・。
トモさんも、そういう、体の痛いところがあるんですか?
トモ「幸い、常に傷みを感じるようなところはないけども。
でも、肩や首は油断して変な姿勢でいたら、すぐに痛くなる。
まりえ「なに、お爺さんみたいなこと言ってんのよ。
トモ「げっ、まりえちゃん。きょ、今日は何の用かね・・・?
まりえ「そろそろ年賀状の季節じゃないの?
今回のイラストはどうなるのか、ちょっと確認しにきたんだけど。
ま、どうせあたしたちは登場しないんだろうけど・・・
トモ「年賀状か。そういえば、今年はまだ、おばあちゃんからの依頼も受けていないな。
どうなるんだろうね。

(第2425回/2007年11月09日[金]/晴れのち雨)

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事