トモ通ブログ『かたる君の作戦会議室』

作戦会議室へようこそ。HP→http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Bay/7449/

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

新しいテレビ

トモ「今日は曇りか雪かと思ってたけど、意外と晴れてよかった。
かたる「ゆきなさんには、会えましたか?
トモ「いや。今日は、時間が悪かったのか、レジのところにはいなかったなぁ・・・。
かなりガッカリだ〜。
かたる「ゆっきーさんは、テレビを買い換えたそうですね。
トモ「ゆっきーさんがと言うか、ゆっきーさんの家の、居間のテレビかな。
かたる「32インチだそうですが。
トモ「ワイドかな。最近のテレビは、かなりワイド対応になってきてるからなぁ。
ワイドと言うか、16:9のハイビジョン対応。
かたる「トモさんの家のテレビは、ハイビジョン対応じゃないんですか?
トモ「うん。旧来の4:3のブラウン管のテレビだよ。
まだ買ってから2年くらいしか経ってないから、買い換えるにしても3年以上は
先の話にしたいところ。テレビなんて、故障でもしない限りは
そうそう買い換えるものでもないし。
かたる「でも、地上波デジタルがメインになっていくでしょうから、これからは
ハイビジョン対応のほうがいいんじゃないですか?
トモ「とりあえず、番組が見られればいいかな、と思ってる。
ところでさ・・・
かたる「はい。
トモ「ゆっきーさんは、自分の部屋のテレビも32型だと言ってるな。
32型と言えば、かなり大きいと思うんだが。
かたる「きっと、部屋も広いんでしょう。
トモ「・・・と言うことは、ゆっきーさんは、かなりいいところのお嬢様なんだろうか?
かたる「かもしれませんね。
トモ「だから、あんなに清楚で行儀がいいのかぁ〜。
いやまてよ、いいところのお嬢さんは、グラビアなんてせんだろう。
かたる「ああ、そうかもしれませんね。
トモ「そうかも、そうかもって、結局どっちだと思うんだよっ。
この優柔不断男めっ!!
かたる「トモさんだって、かなり優柔不断じゃないですか〜!
トモ「なんだとぅ。そんなこと言ったら、あれをああだぞ!?
かたる「ええっ!?そ、それはちょっと・・・って、別に僕は弱み
みたいなものは、ありませんってば!!

(第2591回/2008年01月20日[日]/晴れ)

今日の反省会

トモ「時間がなくなってきた。あと10分くらいで寝ないと。
かたる「今日は、ボウリングの日でしたか。
トモ「ゴルフ練習にも行ってきた。福岡で6日に行った以来だから、
12日くらい開いたのか。道理で思ったほどうまく打てなかったわけだ。
やっぱりもっとしょっちゅうクラブを握らないとなかなか身につかないなぁ。
ちなみに、録り貯めしておいた番組も見た。FREEDOM6も観た。
歯医者は行ってない。
かたる「・・・歯医者は、結構、優先事項のような気がしますけど。
それで、ボウリングはどうだったんですか?今回は調子を取り戻せましたか?
トモ「いや〜・・・、イマイチだったのう・・・。
ふ〜む、こうして見てみると、今年はまだ180点以上が一つもないんだなぁ。
どういうこっちゃ、こりゃあ。逆に下手になってるのか??
かたる「集中できてないとか。
トモ「何かが足りない気がする。しかし、何が・・・?
かたる「そりゃあ、運動に必要なのは筋力じゃないですか?
トモ「だから、どこの筋肉かって話よ。どこかが弱ってるんだよ。
足か、手か。それとも肩?前日にWiiFitで腕立て伏せとか水平支持とかをやったから
疲労してたか・・・?
かたる「疲労と言うのなら、やっぱり直前にしたゴルフ練習じゃないですか?
トモ「むむぅ・・・、分からん。筋肉疲労の蓄積があったのかもしれない。
たしかに今日のWiiFitでは、足の、下半身の粘りが足りなかったかな。
かたる「じゃあ、ボウリングの前日は、手足筋肉を鍛える項目は
避けたほうがいいかもしれませんね。
トモ「ふ〜む〜。腕立て伏せ系は金曜日はやめておくか。
お、ちょうど時間だ。そんじゃ今日はここらでお開きだな。
かたる「はい。お疲れ様でした。

(第2590回/2008年01月19日[土]/晴れ)

トモ「『どき魔女』のために買い始めたこの雑誌だけど、実は他にもお気に入りの作品が
2つほどある。
かたる「はあ。
トモ「一つは、ベクターケースファイルと言う昆虫を題材にしたサイエンス漫画。
これがなかなか、昆虫のいろんな性質が紹介されていて面白い。
それから、普段の、主人公のぶっきらぼうな感じもいいんだよね〜。
もう一つは、ふらんけん・フラン。フランケンみないな女の子が主人公の
こっちは医術が中心の科学漫画かな。ちょっとグロテスクな描写もあるけど。
かたる「どっちも科学漫画ってことじゃないですか。
本当に好きですね、その手の漫画。
トモ「おっとっと、題名が違った『フランケン・ふらん』だ。
かたる「他には気に入った作品はなかったんですか?
・・・まあ、どっちでもいいですけど。
トモ「シグルイというのがやけに迫力があって嫌いじゃないね。
ストーリーはあんまり良く分からないけど。
他の作品も、そこそこ面白いのはある。ただしバトル漫画(?)は、
同人誌みたいなレベルのが多いかなぁ。ゴチャゴチャしすぎてて絵が分かりづらい。
何がどうなっているのやら、雑誌をどうひねって見ても分からん時がある。
かたる「ストーリー物なんて、最初から見ていないと分かりにくいものだと思いますし。
トモ「あ〜、そういうこともあるか。僕が気に入った2作品は、基本的に一話完結だから
途中から見ても入り込みやすかったと言うのはあったかもしれんな。
もちろん、一番は『どき魔女』だけどっ。漫画版もハチャメチャで面白いんだ〜♪

『どきどき魔女神判!』応援ページはこちら
http://tomotuu.no-ip.com/dokimajo/

(第2589回/2008年01月19日[土]/晴れ)

高級イチゴ

トモ「高級な果物と言えば?
かたる「・・・さくらんぼですか?
木箱で一箱2万円なんてやつがあるそうですけど。
トモ「夏ごろだったかな、夕張メロンの初物が200万円だったっけ?
かたる「スイカも季節がずれると、かなりの高級品ですよね。
トモ「・・・とまあ、色々あるけど、今日はゆっきーさんが紹介してくれた
『ももいちご』について調べてみよう。
かたる「え?なんですって?モモですか?イチゴなんですか?
トモ「あくまでもイチゴだ。正式な品種名は『あかねっ娘』と言うらしい。
徳島県佐那河内村の36戸くらいの農家のみで生産されているという
超希少なイチゴなんだとさ。
かたる「うわぁ、丸々としていて、本当にモモみたいなイチゴですね。
トモ「摘花して、通常のイチゴよりも一株あたりの実の数を絞ることで
大きく育てているらしいぞ。他にも手間をかけているから、なんと一粒で500円もするんだとさ!
ちなみに僕がつい最近食べたイチゴは、1パックで298円だったな・・・。
かたる「まあ、そのくらいが普通ですよ。一つ500円だなんて、めったにありませんって。
トモ「まあね。大家さんにお土産で持っていたイチゴでさえも、498円だったもんなぁ。
かたる「それにしても、すごいイチゴがあったもんですね。
トモ「うむっ。参考までに言うと、このイチゴは産地である徳島と、あとは大阪でしか
手に入らないらしい。
かたる「あれっ、じゃあ、ゆっきーさんは、今はどこにいるんですかね??
大阪か徳島・・・??
トモ「それは分からん。お土産かもしれんよ。
かたる「ああ、そっか。

(第2588回/2008年01月19日[土]/晴れ)

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事