ここから本文です

韓国・巨済(コジェ)市 公式ブログ

書庫過去の投稿日別表示

全1ページ

[1]

 
イメージ 1

雨続きの韓国。まだまだ梅雨が続いています。日本は今日、海の日ですね^^日本のすでに梅雨明けした地域では、海に遊びに行っている方も多いのではないかと思います^^
 
ところでお隣の国、韓国の気候について考えてみたことはありますでしょうか?韓国観光にいらした方は、ご存知かもしれませんが、今日は韓国、そして巨済(コジェ)の気候についてちょっとお話したいと思います^^
 
韓国の気候は、春秋は短く夏冬が長いです。例えば、9月の中旬までは、暑い暑いと汗を流していたと思えば、10月の後半には、零下になる日も出てくるほど。
 
巨済ガールは、日本の関東地方から来たので、この気候の変化になかなかついていけません^^: 冬は風邪を引いたり、胃腸炎になったりで苦労します。(最近はやっと慣れてきました^^)とにかく寒暖の差が激しいのです。
 
韓国は地理的に中緯度温暖性気候帯に位置しているので、四季がはっきりしています。夏は蒸し暑い日が続きますが、冬は乾燥しとても冷え込みます。春と秋には、移動性高気圧の影響を受け、乾燥した晴れの日が多くなります。
 
<春の巨済>

韓国の南に位置する巨済は、首都のソウルに比べて比較的暖かいです。春はソウルよりも早く時期に気温が上昇します。1981年から2012年の3月の平均最低気温をソウルと巨済で比べてみると、ソウルは1,6度と低いのに対し、巨済は3,2度です。
 
春の暖かさに誘われ、巨済では水仙・カラムラサキツツジなどの花々が咲き乱れ、それに関連したイベントなども行われます。
 
イメージ 2

<夏の巨済>
 
夏の巨済はソウルよりも熱帯のようになってしまうのでしょうか?というとそうでもありません。ソウルの夏の平均最高気温は、7月が28,6度、8月は29,6度になるのに対し、巨済は7月が27,6度、8月が29,4度。なんとソウルのほうが暑いんですね^^:巨済は海辺にあり、また自然豊かなので、アスファルトに囲まれた街より涼しいのかも知れません!
 
夏は、多くの方が美しい巨済の海水浴場に訪れます^^
 
イメージ 3
 
<秋の巨済>
 
秋になると、さっきも書いたように、気温が急激にさがる韓国。でも、ソウルに比べて巨済は気温のさがり方が激しくないので、比較的すごしやすく私は嬉しいです^^この時期は、すごしやすい気候のため、巨済芸術祭・市民の日行事・花祭りなどが開かれます。
 
イメージ 4
 
<冬の巨済>
 
冬の巨済。極寒のソウルに比べると少しまし。ソウルの1月の平均最低気温は、零下5,9度ですが、巨済は零下1,6度です。ソウルは、冬になると零下10度以下の日もよくあり、顔が痛いと感じるほどなのですが、巨済はそこまでになる日は少ないです。ただ、海風のせいで体感温度が低いので、あんまりソウルと変わらないなんて話も・・・。冬も、初日の出を見たり、椿の花を楽しむなどの見どころ満載です^^
 
また、この時期は柚子の生産が最盛期で、柚子茶もたくさん作られます!巨済の特産の柚子で体を温めましょう^^
巨済の気候を今日は簡単にご紹介しました^^ソウルに比べてすごしやすい巨済!ぜひ四季を問わず遊びにきてください〜!!(写真引用:巨済の愛[コジェサラン]ホームページ→http://www.geojesarang.net/)

【巨済に行ってみたいと思ったら】
→ソウルから巨済へのアクセス方法は?

ブログランキングに参加中! 
ポチッと押していただけると、ランキングがアップするので嬉しいです
↓↓↓
海の都市、韓国巨済のさらに詳しい情報はモバイルサイトでもチェック
イメージ 1
 
「なんで、2まで制作したんだ、という声を聞かなくてもいいように、汗を流しています」
 
去る11日午後、蔚山市(ウルサンシ)にある総合葬祭施設蔚山ハヌル公園。昼の最高気温は35.4度ど猛暑注意報が発令された蒸し暑い天気に、照りつける太陽を浴びながら黒いスーツ姿の俳優たちが集まっていた。
 
ここは、映画「チング2」の撮影現場だ。風も吹かない暑さのなかで、俳優たちは演技に没頭していた。
 
この日の撮影分は、ジュンソク(ユ・オソン)のボスが亡くなった後、ジュンソクとソンフン(キム・ウビン)など組織員らが棺をもつシーンだ。出演者らは、蒸し暑さと闘いながら、4度の撮影をこなしてようやく監督のオッケーサインをもらった。(記事&写真引用:(C)WoW!Korea、2013年7月14日付)
 
☆熱中症に注意して、撮影頑張ってください〜!!
 
 

続いてのニュースは・・・
 
イメージ 2
 
韓国俳優ハ・ジョンウが中国の有名小説「許三観売血記」を映画化し、主演と演出をすべて務めることがわかった。
映画投資配給会社NEWはハ・ジョンウが2度目の演出作に「許三観売血記」を選んだと12日、伝えた。
 
ハ・ジョンウは監督デビュー作「ローラーコースター」に続き「許三観売血記」を2度目の演出作とし、演出のみを引き受けた初作品とは異なり、今回は監督と主演俳優の役割を同時に務める。
 
中国作家の余華(ユイ・ホア)の代表作の1つである小説「許三観売血記」は家族のために血を売ってお金を稼ぐ1人の男性の話を風刺とユーモアで描き出し、中国社会の矛盾を鋭く批判した作品だ。
 
同小説は、中国で出版後すぐにベストセラーとなり、ドイツやイタリア、フランスなど欧州地域と韓国、日本、米国など多くの国で出版された。(記事&写真引用:(C)WoW!Korea、2013年7月9日付)
 
☆金曜もハ・ジョンウのニュースをお届けしました!まさに勢いがとまらないといった感じですね^^すばらしい!!
 

ブログランキングに参加中! 
ポチッと押していただけると、ランキングがアップするので嬉しいです
↓↓↓
海の都市、韓国巨済のさらに詳しい情報はモバイルサイトでもチェック

全1ページ

[1]

巨済ガール
巨済ガール
女性 / A型
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について

過去の記事一覧

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
検索 検索
友だち(130)
  • lis*viv*v6
  • MAHALO!
  • ゆうな
  • (有)まあちょん[>メッセ禁
  • time to love〜TTL
  • マダオ
友だち一覧

Yahoo!からのお知らせ

よしもとブログランキング

もっと見る
本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事