|
1週間で、4本見ました。 自分でも驚いています。(おすぎじゃあるまいし、って) 細かなレビューはここでは割愛。 では、ロシア民謡のように振り返ります。 日曜は「いつか眠りにつく前に」 前から見ようと思っていて、気がついたら終わりそう! ということで慌てて見に行きました。 もしかして今年一番の映画かなーって思いました。 久々に背中をそっと押して励ましてくれる映画に出会い、 涙が枯れるくらい泣きました。 水曜日は試写会「マイ・ブルーベリー・ナイツ」 大好きなウォン・カーウァイの待望の新作。 遊び人で根無し草なジュード・ロウが「待つ男」を演じられるなんて意外でした。 やっぱり「花様年華」には及ばない感じはしましたが。 ナタリー・ポートマンの劣化ぶりにはあぜん。 それがちょっと残念。 サントラ購入決定。また火曜も見ます。 木曜日は試写会「魔法にかけられて」 ディズニー映画とミュージカル要素、 普段なら絶対スルーだけど、見事にはまってしまいました。 映画が好きなのかパトリック・デンプシーが好きなのか、 その辺はもうわからない。 色男先生(Dr.McDeamy)の魔法か? それでも、王子よりもリスのピップが一番お気に入りかな。ピップ! 土曜日は「ダージリン急行」 封切日・朝イチという気合の入りっぷり。 ウェス・アンダーソン、ジェイソン・シュワルツマン、ロマン・コッポラ… この名前で見ないわけがない。 (どれだけ私を喜ばす気なんだ!) 家族、兄弟、死ってなんなのさ?というテーマを 2時間でやっつけてしまった製作陣に驚き。 だんだん3兄弟の親戚目線で映画を見守っている自分に気づく。 音楽も趣味がバッチリ合う。ありがとう、監督。 今週は、家族と死について考えた1週間。 仕事で何度も何度もその問題に直面して、 その答えを映画の中に見出したような感じ。 たぶん「行き詰ったら、映画」というのは 長らく用いてきた、私の問題解決手段の一つ。 こんなに集中的に見なくても、とは思ったけど、 時間を捻出できるのと集中できるのは幸せだと、 ありがたく見ました。 ダージリン急行は、何度も映画館に通いそうなので、 Amazon.comで注文しました。 今のレートからしても、買い時?と思い。 でも届くのは1ヶ月先…。 「恋愛睡眠のすすめ」くらい、常にサントラを聞くんじゃないかな。 (現に1年近くそうしてきている) さて、これで心置きなく、TOEICの勉強が出来る…。
|

- >
- エンターテインメント
- >
- 映画
- >
- その他映画




いい映画に立て続けに出会えて良かったですね。
すごい当確率じゃないですか!
なんども見たくなる映画なんてそうそう出会えるものじゃないもの。
2008/3/10(月) 午前 10:45 [ - ]
そうですよね、映画を流しそうめん状態で見ているので、録画したのを消化するのがやっとなんですが、一気に流れが変わりました。
見るタイミングもよかったのかなーと思っています。
2008/3/10(月) 午後 10:04
全部観ました^^
ダージリンはまだアップしてない^^;
2008/3/21(金) 午後 10:00