オートバイ

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全2ページ

[1] [2]

[ 次のページ ]

速すぎ

程度が良い割にはお安く仕入れたZX-12R

イメージ 1

車検とかで何度も乗ってるけど、CBR1000RRやR1なんかと同じく全開にしちゃいけないオーラが出まくってて、100キロ以上出したことが無いんだよね。

欲しがっている人を含めて、乗ってみたいって人も何人かいたし、車検を取って、整備して、試乗しました。

謎のテストコースで、3速全開。
6000回転からは血の気が引く加速でしたが、スピードメーターはまだ百数十キロ余ってます(笑)

仕事柄つまみ食い含めて、色々と速いバイクに乗ったけど、初期型フルパワーの12Rは凄いや。

若い頃これに乗ってたら、今自分はいないね…。

イメージ 1

順光なので写真だと結構綺麗ですが、そこそこの程度です。エンジンは絶好調。

ピンクナンバー限定

ちょっと前の話になりますが、原付二種ツーリングに行きまして、神流湖で饅頭を買って帰ってきただけ。

イメージ 1



本題はそんなことではなくて、今まで一度も自分でマジェスティ125燃費を計ったことがありませんでした。
友人に貸したときに計ってくれてリッター40キロくらい走ったとのこと。
今回、距離を記録してくれた人がいたので計算したら、リッター54キロ!

台数が多いので結果的に燃費走行になっていたのが良かったのでしょうが、それにしてもすごい値です。

プリウスはリッター20キロ?大したことないね。バッテリー廃棄などの問題も加味すれば決してエコロジーな乗り物では無いでしょう。

時代は原付二種ですよ。

ハスクバーナ SMR

イメージ 1

大体仕上がりました。あとはオイル受けのアンダーカウルを装着すればいいかな。
元々、レースマシンに保安部品をざっと組んだだけなので、外すのも容易です。
メーターなんてトレックに付けている自転車用のほうがよっぽど立派だし。

今までに仕事柄で数百種、軽く千台以上のオートバイに乗りましたが、間違い無く三本の指に入る怖い車です。

スロットル開度は90度しかない。

全2ページ

[1] [2]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事