ここから本文です

書庫過去の投稿日別表示

全1ページ

[1]

秋の上高地

先週 義兄夫婦より 突然 上高地に行こう  
と言われまして 朝の四時に 出発して行きました。
 
今回の旅行のテーマは 「マツタケ食べ放題」   です。
長野県は 有名な マツタケの産地。
また 今年は 大豊作とのことで 結構話題になっています。
いやいや マツタケは 食べられないぐらいでした。
 
ではでは しゅっぱ〜つ
 
イメージ 1
 年々 上高地に入山するには 自家用車の規制が 厳しくなりました。
 だから 途中からは 乗り合いバスか タクシーで上高地まで入ります。
 ここで 交通費について 
 沢渡からですが (無料の足湯が施設が出来ましたよ)
 三人までならば バス ・・・ 四人ならば タクシーがお得です。
 また 乗り合いバスは 今年から 第三駐車場まで 15分ぐらい
 坂をのぼり歩きますので 大変です。
 タクシーだと 大正池まで \3200です。
 
イメージ 2
 
大正池から 穂高連山を望む ・・・ 
久しぶりの 山の景色 ・・・ とっても 晴れやかになりました。
周りには アジア系の観光客の皆様が 結構来ていましたよ。(だいぶ 騒いでいます)
 
イメージ 3
 
焼岳も 青い空に 映えて 素晴らしい。
大正池の 樹林なのですが 年々減ってきていると聞きました。
残念な ことですが なにか 保存は 出来ないものでしょうかね ・・・。
 
つづく ・・・ 
映画館は 結構な年配者が 多々多く感じられました。
「そして父になる」 ・・・ カンヌ映画祭でしたか  
賞を取られたとのことで その影響も 有るのでしょう。
いずれにしても 日本の映画が世界に認められてきている事は 素晴らしいことですね。
 
あっ ・・・ くだらない話が 長くなりました。
 
イメージ 1
 
生みの親か ・・・ 育ての親か  
子供にしては いい迷惑 ですよね。
でも やはり 取り違えの場合 ほとんどのケースで 戻すらしいですね。
熟慮の選択でしょうが ・・・ やはり 悲しい出来事ですね。
欧米には そのようなことは 無いのでしょうかね  ちょっと 私には 解りませんが 
愛情と 血のつながりと ・・・ そして 時間と ・・・
難しい 問題ですね。
 
イメージ 2 ただ 少しですが メリハリが 私には気になるところでした。
 もっと リリーフランキーさんは ぐうたら亭主だが
 子供には 強いつながりを持ち そして 子供も それを
 感じている ・・・。
 また 福山君は より 生まれ育った環境の影響が強い ドライな
 性格に徹する。
 なぁ〜んて 思いましたが ・・・
 尾野真千子さんは とっても 素敵ですよね 
 真木よう子さんの 役は そこら辺に居る おかぁさん役
 これが また自然で良い感じ 
 
 の写真は 映画の中では 実に意味深なシーンでしたね。
福山君の目は ・・・ そう 疑いの目  。
では 映画館で 感じてください。 
 
では また ・・・。 
 

優しすぎた季節

イメージ 1 夜半の雨は さっき 止んだ。
 この季節の雨は 冷たく 心の中まで 凍えさせていく。
 
 「運が悪い」 ・・・ そんな処理しか 見つけることができない。
 理由は いろいろと あるのでしょう ・・・ でも それを 思い出すと
 心が濁ってしまう。
 
 ならば このままで 居たいと。
 夜半の雨は 冷た過ぎて ・・・。
 
 
「 優しすぎた 季節 」
 
A)
音もなく降る 氷雨(あめ)のなかで
あなたのぬくもり 探していたの
夏の陽射しが 秋に溶けて
枯葉とともに ・・・ 褪せていくのね
 
ベージュののコートを 見かけると 胸の痛みが 甦る
眩しい微笑みだけを 残し
肩を寄せ合いながら 歩く
二人に幸せが 重なる(だぶる)  優し過ぎてた季節 ・・・
 
イメージ 2
 
B)
遠くの街で 誕生日を
お祝いするわ キャンドル灯して
あなたが好きな 海辺の coffee  shop(みせ)
止まった時間に 愛が 揺れているイメージ 3
 
黒い縁取りの はがきが 突然舞い込んだ 夜明け
サヨナラの理由さえも 言わずに
悪い冗談と 笑ってよ
なにか 話してよ ・・・ お願い 夢の中で もう一度 ・・・
 
C)
あれから二年の歳月(としつき)が 私を 大人に変えたわ
忘れることが 上手に なれたの
こみ上げる 後悔が いまも 
こころの 隙間を 抜けてく ・・・ もう戻らない 愛の記憶(あいのひ)
優しすぎてた ・・・ 季節 ・・・
 
 
 
 
イメージ 4  words  by  izmi
  written  2013.9.11
  photo 1,2  by  gery  at  otaru
  photo 3 by  gery  at  hakodate
  photo 4 by  WEZARD  " IZUMI  SAKAI "
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
izmi  のライナーノーツ
皆様
おはようございま〜す 
しずかな 朝を迎えました。
昨日は 関東では 一日冷たい雨でした。
今日は 曇りで 25℃位まで 行くとか ・・・  
寒くなったり 暑くなったり ・・・ 体から な〜んか 付いていきません。
でも 季節は 確実に 年末に向かっていますよね。
10月なんて すーぐ 終わってしまって ・・・ 
そうしたらクリスマス   ですよー。
でも 来週も また来月も 三連休がありますので 嬉しいですね。
来週は geryの お母さんを訪問してきます。 
 
昨日 「そして父になる」を観て来ました。 
少し メリハリが 足りないのかなぁ ・・・ と思いましたが
やはり ガリレオだぁ  と 思いました。 (ちょっと 意味不明でしたね )
 
さて 今回の詞のテーマですが ・・・ 冷たい雨です。
冷たい雨の中を 歩いているのは とても 嫌ですね。
心までも 濡らしていく ・・・ そんな感じですね。
singing the rain    なんて 曲もありますけれど ・・・ 
この時期は そんな雰囲気は無く ただ 冷たい。
と 思い ただ うつむいて 急ぎ足で 歩く人が 多いですよね。
せめて 濡れた心を 直ぐに 着替えられる 環境を 整えていたいものですね。 
 
では 今日も 「明るく」  「楽しく」  「元気よく」  参りましょう 
 
from  izmi  with  love    for  you 
 

全1ページ

[1]

gery  funabashi
gery funabashi
非公開 / 非公開
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について
1 2 3 4
5
6
7 8 9 10 11 12
13
14
15 16 17 18
19
20
21 22 23 24 25 26
27
28 29 30
31

Yahoo!からのお知らせ

検索 検索

スマートフォンで見る

モバイル版Yahoo!ブログにアクセス!

スマートフォン版Yahoo!ブログにアクセス!

よしもとブログランキング

もっと見る
本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事