らん友王国

好きだからしょうがない!

出来事

すべて表示

第二の人生

みなさん、ご無沙汰しております^、らん友です^^ そして、おくれましたが あけましておめでとうございます。 昨年は、嬉しかったこと、悔しかったこと 本当にいろいろあった年でした。 そんなわけで、本年3月31日をもって 消防の早期退職を決めました! って、悪いことをしたわけじゃないっすよ^^ 第二の人生を決めたわけです。 36年間よくやってきたと、自分に自画自賛です^^ 4月からは、老後施設で頑張る予定です。 もちろん、らんちうに対しても同様です。 逆に、らんちうの方に力が入りますかね^^ すべて表示すべて表示

その他の最新記事

すべて表示

頑張ってます!

2016/4/24(日) 午後 10:31

久しぶりに、らんちゅうのほうに^^ 現在の状況です。 2月後半に産卵し、ただいま15腹採りました。 が、サシが多かったりしたので流した腹もあり 現在は7腹です。 他に、京錦と紅葉と桜など、孵化しました。 なので、舟は満タンになりましたけど ...すべて表示すべて表示

ちょっと、更新^^

2014/5/17(土) 午後 11:01

こんばんわ^^ 今年は今までにない体験をしてまして 出遅れていますが それでも、稚魚達は生まれてくれてホッとしてます^^ が、出遅れを巻き返すために死に物狂いの毎日でーす! ただいま、屋内の飼育場は満員御礼になってます^^ なので、急きょタライまで設定しました。 で、ちょっと紹介し ...すべて表示すべて表示

ピースさん宅訪問^^

2014/5/6(火) 午後 8:56

こんばんわ。 ここ2,3日肌寒い関東地方です。 本日は、前もって頼んでおいた稚魚を受け取りに ピースさん宅に行きました。 知人に私の魚の稚魚を頼まれていたのですが 今年はダメと思い頼んでいたのですが 今になって産卵ラッシュ、今卵で大変なことになっていますが ...すべて表示すべて表示



.


みんなの更新記事