ここから本文です
近所の方、まったりツーリングしましょう!

四国へ

イメージ 1
4月28日正午、CB1100と合流、長島SAを出発。

イメージ 2

 雨の中、高速を乗り継ぎ、名塩SAで追いついてきたninja1000とも合流夕方「じゃのひれ」に到着。
明石海峡手前では追い上げてきた車が覆面に捕まり、ビクッとするようなこともありましたが無事到着。

 走行距離約270km

この記事に

開くトラックバック(0)

淡墨桜28.04.09

ニュー通勤マシンで岐阜の淡墨桜のオフ会に参加して来ました。

渋滞を予想して、7:00に道の駅立田に集合しました。気温が上がる予報だったので春装備っていうか、スクーターなのでカジュアル着で出かけましたが、朝方は非常に寒かったです。

立田から淡墨桜は1時間半ほど揖斐川沿いを軽快に走りました。

イメージ 1

心配していた渋滞は全くなかったです。

イメージ 2

まだ、見物客が少なく、ゆっくり見ることができました。

イメージ 3



御朱印をもらったり、桜餅を食べたりした後、温泉に浸かって2次回ツーに向かう一行と別れて、帰路につきました。

帰り道にちょっとづつ写真を撮りました。

イメージ 4


イメージ 5


イメージ 6


イメージ 7

淡墨桜は初めて訪れました(道の駅は行ったことあった)が、見事でした。周辺のソメイヨシノはもう終わりですね。

この記事に

開くトラックバック(0)

NMAX!

7年5万キロ乗ったコマジェですが、ジャダーが出かかりました。Vベルト、ブレーキパッドの交換が必要です。ステムのベアリングも怪しい感じなので思い切って、買い換えることにしました。

自賠責を差し替えるので、2日ほど代車を借りました。バロンのは任意保険が付いてるのがいいですね。

イメージ 1



で、ニューマシンはこれ

イメージ 2

NMAXです。

納車ついでに近所へお花見してきました。

この記事に

開くトラックバック(0)

土曜はコマジェルの思い出作りで知多半島へ出かけました。

イメージ 1

日曜は渥美半島へ出かけました。蒲郡で集合し、23号で豊橋へ。蔵王山展望台に寄り、

イメージ 2


いつもの渥美火力発電所隣の風力発電でパチリ。

イメージ 3


昼食は、恋路ヶ浜で岩ガキフライ定食を食べました。

イメージ 4


帰り道は表浜に回って、渥美菜の花まつりをのぞきました。

イメージ 5



この記事に

開くトラックバック(0)

有志でのオプション早朝ツーをパスして、10時に宿を出発しました。

イメージ 1

朝抜けした方がみえたので、9人で沼津港へ。人気店が混む前に昼食をとることにしました。

イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5

当然、丸天タワーを注文しましたが、どれも美味しそうでした。

食後はお土産を見て回り、イルカの干物を買いました。

イメージ 6


イメージ 7


イメージ 8

脂身は無味の脂がジュッとして食べられたモンじゃなかった。食べ方間違えたかな。肉は鯨臭のジャーキー。臭いの嫌いな人にはムリです。

帰りは新東名沼津から出来立ての岡崎SAにより

イメージ 9

早めの帰宅としました。

今回、初めての一泊オフでしたがとっても楽しかったです。また機会があれば参加してみようと思います。

この記事に

開くトラックバック(0)

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事