S202からS124へ。メルセデスとの素敵な?カーライフ日記!

気がついたら訪問者数が10万人突破してました!ご訪問いただいている皆様、ありがとうございますm(__)m

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

こちらも4/6土曜日になりますがガトー・プーリアさんでエクレアを購入した後に2号機のイメチェンを行いました。
イメージ 1


しばらく前に2号機をプチモディファイした時に某半島にお住いのご老人が「ペダルがデカい」などとほざいていたのでペダルを交換して少しイメチェンしてみました(笑
イメージ 2


そして今回イメチェンのペダルに選んだのが自転車ペダルでは有名でプロ競輪選手などにも愛用者が多い三ヶ島製作所のフラットペダルSYLVAN TOURING NEXT です。
イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5


早速交換作業に入ります。新旧どちらのペダルも六角レンチのみで脱着できるので交換は簡単です。
そして決まりの新旧比較。比べてみるとかなり小さくなりましたね。これであのご老人も何も言えまい(爆
イメージ 6


今まで装着していたシマノのフラットペダル「DEORE XT PD-8040」は460g。新しいペダルは338gと122gの軽量化にも成功(笑

そしてペダル交換後はこんな感じ。
イメージ 7


我が2号機にはフロントホークやWレバー他にもシートステー・チェーンステーなどにもメッキ加工が施されています。
イメージ 8

イメージ 9


今回このペダルを選んだのはベアリングの良さはもちろんですが、「鏡面仕上げのボディ」と「クロムメッキプレート」で出来ていることで2号機のメッキ加工と見た目の相性がいいかな?と思ったからです。
装着後の感じも自分ではなかなかいいんじゃないかと満足度は120%です(^^
イメージ 10

イメージ 11


ペダル交換後は早速「つくば霞ヶ浦りんりんロード」を25kmほど試走。
りんりんロード沿いには多くの桜の木が植えられており、開花状態は5分咲きからほぼ満開まで様々でしたが走っていてとても気持ち良かったです(^^
イメージ 12

イメージ 13


さて、次はどこをモディファイしようかな?(笑

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事