ここから本文です

書庫全体表示

GWスタートしましたネ
冬季中閉鎖されていた志賀・草津道路も昨日開通しました、草津温泉にも旅行のお客様が本日もたくさん来ていただきました。
 
お時間ありましたら是非訪ねていただきたい記念館を紹介いたします
 
かつてハンセン病に苦しむ方々が大勢草津温泉に訪れていた時代があります、そんな病者の救済活動をされた英国人宣教師のコンウォール・リー女史を後世に伝えようと記念館がオープンして3年目です。
 
記念館名は リーかあさま記念館  入館無料です  
 
場所は 湯畑から徒歩6〜7分です、駐車場もあります
      草津温泉街で迷ったら「頌徳公園:しょうとくこうえん」か「キリスト教会」は何処?っと地元の方にお尋ねください。
イメージ 1
 
 
 今日のリーかあさま記念館です
イメージ 2
 
                                       (担) バルナバ★うっP- でした
 

この記事に

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事