ここから本文です

書庫全体表示

5月4日快晴の草津温泉です、温泉街のあちこちに桜が満開です。
 
コンウォール・リー女史頌徳公園付近で花見のハシゴをしてみました写真で紹介します。
 
まづはかつての湯之沢集落から頌徳公園へと続くコンウォール・リー女史(以下リー女史)が歩いた通称地蔵坂に咲き誇る桜
イメージ 1
 
こちらも地蔵坂です、桜がアチコチに見えます、リー女史がいた頃は大パノラマが広がり絶景POINTだったことでしょう
イメージ 2
 
頌徳公園に到着です、 リー女史の聖バルナバミッションの一つである”聖テモテ館”というホームがかつてあった場所に咲いた桜です 朝日が幹付近に隠れてます
イメージ 3
 
かつての湯之沢が見下ろせる場所に咲いた桜です、ご近所の方々が言ってました「おーそろそろやるんだー」 何をするのか?ご想像におまかせいたします(何をするのか想像できますよネ!御座ひろげてネ?)
イメージ 4
 
こちらはマーガレット館に咲いた桜です、マーガレット館はリー女史の聖バルナバミッションの一つで現存する唯一の建造物です
イメージ 5
 
この桜は逆方向からみるとこんな感じです、 右側にリー女史の胸像が見えますか?
イメージ 6
 
コンウォール・リー女史の記念館がこの公園内に出来ました 聖バルナバ教会に併設されています 本日は教会でミサがあるため12:00〜15:00が会館中です 入場無料です駐車場もあります
記念館の詳しいことは こちら を参考にしてください 案内地図もあります
 
満開の桜の花見とリーかあさま記念館へ是非きてください。 
 
今回のGW中昨日が一番道路が渋滞しました、本日も渋滞が予想されます草津温泉のお越しの方道中の運転気をつけて来てくださいネ
 
                                     (担) バルナバ★うっP-  でした

この記事に

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事