ここから本文です

書庫全体表示

草津温泉でハンセン病者の救済活動を大正〜昭和の戦前に行ったコンウォール・リー女史、彼女はハンセン病者から「リーかあさま」と慕われていました。 
 
そんな彼女の157年めの生誕祭が行われます、今朝の草津温泉での新聞折り込みに入っていたお知らせを紹介します。
イメージ 1
 
右下部分を拡大しました
イメージ 2
 
誕生祭の詳細部分を拡大してみました
イメージ 3
 
場所の詳細はこの地図を参考にしてください
イメージ 4
 
参加されましたら、是非とも彼女の記念館にお立ち寄りください、同公園内にある聖バルナバ教会に併設されております 詳しくは リーかあさま記念館 を見てください
 
本日も10:00〜15:00まで開館しておりますリーかあさま記念館の様子です 草津町花に指定されている石楠花の先に見えます。
イメージ 5
 
記念館の玄関先には”シラネアオイ”がちょっぴり大きくなってきました。
イメージ 6
 
 
                                          (担) バルナバ★UっP−・・・・・・・でした

この記事に

  • 顔アイコン

    昨日はお世話になりました。初めて記念館訪問でしたが感動でした。
    リーかあさまの誕生日は20日でしたね。ぜひ生誕祭に行きたいのですが、火曜日ですね。行けなかったら、生誕祭の写真のアップもお願いします。 削除

    [ あかいわ ]

    2014/5/8(木) 午後 7:15

    返信する
  • 顔アイコン

    あかいわ 様
    ご来館ありがとうございました。
    20日の聖誕祭は私バルナバUっP-は都合により参加できません、教会のHPで写真をアップできると思いますのでご覧ください。
    又のご来館お待ち申し上げます。

    [ gfc**366 ]

    2014/5/8(木) 午後 7:49

    返信する
  • 顔アイコン

    5月20日の聖誕祭のお知らせ。ありがとうございました。是非とも参加したく思っています。 削除

    [ ブルースカイ ]

    2014/5/8(木) 午後 10:15

    返信する
  • 顔アイコン

    ブルースカイ 様 参加お待ち申し上げます。気をつけてお越しください。

    [ gfc**366 ]

    2014/5/9(金) 午前 6:39

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事