ここから本文です

書庫全体表示

草津温泉の人気スポット”湯畑”から至近距離にある「コンウォール・リー女史頌徳公園」静かな森の中にあります。
大正〜昭和初めに草津温泉でハンセン病者に救済活動を行ったのがコンウォール・リー女史です(以下:リー女史)
 
この公園の満開だった桜も散ってきました
イメージ 1
 
散った桜の先に石碑が見えるでしょうか? 
 
  この石碑の下はリー女史が救済活動を行った場所湯之沢です。 右側の白い建物あたりに”聖バルナバ病院”がありました、 この病院を寄付してくださったのが松本留吉さんという方です、松本留吉さんを記念して建立されたのがこの石碑です、この公園をおとずれたらご覧ください
イメージ 2
 
この公園内にある リーかあさま記念ではそんな歴史の資料を展示しております、ご来館おまち申し上げます
詳しくは こちら から
 
                          
            (担) バルナバ★UっP−   でした
 

この記事に

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事