2017釣行記4

天気予報は終日曇り

こんな日を待ってました。

御誂え向きにフロントグラスに雨の雫。

天は我に味方せり!


(なんとか1匹!)

この思いが強くて、殺気を出しまくっているのではないか?

なので。今日の目標は、



なんとかハス!を1匹!



ダメならブラックバス!



これです(笑)

イメージ 1





私の釣りは朝イチのパニッシュにかかっています


6時過ぎスタート


2投目




神の湖




幻の魚







イメージ 2



ブラックバスゲット(笑)


28センチ。


今年も3回目で、ここのバスに出会えました。😊㊗


さて、前回の予告通り
今年初のトップウォーターを投入!

悩んだ末の竿は











イメージ 3

イメージ 4


バシングシャフト。


だってコレが1番軽いから(笑)


ハトリーズのスティックラッシュを初めて結びます。


これ超いい〜〜〜

です。


イメージ 5


スイッシュ音文句なし!

少し首も振ります。


ぜひおすすめします😊


私のアンバサダーはDEEP産駒なので、ビュンビュン飛びます!


やっぱりアンバサダーでのトップウォーターは楽しいなぁ。

なぁんて、グニョグニョやってたら…














イメージ 6


ピーカン🌞になりました(泣)

アチィ!


どんだけ晴れ男やねん!


ヤル気が失せました。


イメージ 7



11時には灼熱の湖を後にしました。


でもね


嬉しかったなぁここのバス✨


楽しかったなぁ
アンバサダー✨









後二回は行こうと思います😊

イメージ 8




今年の釣果

ブラウンバス1
(これ私命名、商標登録済み(笑))


ブラックバス1



ハス1
(これ重要。ハスプロなので(笑))

この記事に

開く コメント(24)

開く トラックバック(0)

TOPWATER

今日も三週連続釣行のチャンス!

だったんですがね。

36度の殺人予報が出てまして、くじけました(笑)


イメージ 1


これ2年前の写真なんですが、復帰してすぐはこんなの持って、釣りしたわけです。





釣れねぇ!


昭和の神◯湖のイメージで行き、あまりの魚っけの無さに、愕然としました。


そこからミノー釣り中心になったわけです。

2年前のここは、去年今年より状態が良くて、12匹も!(笑)釣れました。


去年今年はズーボー祭りです。


どうせ釣れないなら、楽しい方がいいじゃんね😊

そのコンセプトで、

先ず

イメージ 2

イメージ 3



ラインを巻き替えました。

マス用のバリバススーパーソフトが大好きなんですが、高いので、トライリーンZ(しおりん)な10lb


boxにプラグを入れます。


イメージ 4


まぁ基本のコレ
私でもよく動くペンシル(笑)




イメージ 5


湖にあった色



イメージ 6


復帰して唯一TOPで釣れたS4





ただしハス(笑)




イメージ 7

名前的にもこれは使わないと(笑)





イメージ 8

約2名の方の影響。








イメージ 9

使いたいけど、多分ビビって投げない(笑)


(SMGSは色雰囲気、よくないです。買わなくてもいいかもです。他の三色は超絶オススメです)




釣行前日22時帰宅なんてザラなので、準備だけしました。

来週は行けねぇし、再来週以降ですね。



まぁまずはミノーです(笑)

釣れなきゃ、楽しいやつらの出番です(普通逆だろ!)


久々のアンバサダーが楽しみ楽しみ😊

この記事に

開く コメント(24)

開く トラックバック(0)

2017釣行記3

今日も行って来ました。愛しのマイホームリザーバー✨

今日の最高気温は33度。灼熱です

イメージ 1



今日の主砲です。

サイエンティフィックアンクルスミスになったので


イメージ 2



パニッシュ85F

DDパニッシュ

ハスティ2

シャローから2メートルくらいまで

いそうなレンジをそれぞれに攻略していただきます。

スミス潜り者オールスターズです







バイト無し!

チェイス無し!

見えバス無し!



いつもの神◯湖です。(笑)



結論
2連続ズーボー(泣)



まぁ去年は開幕から4連続ズーボーをくらったので、こんなのは


屁のツッパリです!


そんな日でしたが、素敵な出会いがありました。

ブログにコメントしていただくt2pさんが、緑のカヤックから、湖面で挨拶してくださいました。


4500Cに1OZくらいのジョイントダーターをぶら下げて颯爽と✨

優しい方で、カヤック乗ってみますか?

言っていただきましたが、

SHI(シャイ)48(歳)のアンクルスミスは、そこまでしていただいては



お断りして初カヤックを逸しました

爽やかで、カッコイイ方でした。


また湖面でお会いできたら、よろしくお願い致します😊



次回3回目釣行時は、私もTOPタックルいきますよ!


どうせ何やっても釣れないのなら(笑)

面白い方がいいじゃんね😊

イメージ 7




イメージ 6




イメージ 3




イメージ 4



次回はいつか?


今日もサイコーでした




景色は(笑)

イメージ 5

この記事に

開く コメント(21)

開く トラックバック(0)

2017釣行記2

やっと来れました。我が愛しのホームリザーバー

今年は復帰後最も遅い6.26日。

イメージ 1



やっぱりここはいいです。

トンビ輪を描き、ヤンマ宙を舞う✨





曇り、小雨の絶好のバス日和予報で張り切って来たんですが、どピーカン☀31度(泣)

今日も目標はなんとか1匹!
ダメならハスか鯉!(笑)です。



イメージ 2

本日の攻略部隊です。1人島野くんがいます。


この天気なら朝一勝負!

6時〜8時を完全集中!











でもね、


見えバスすらいません(泣)

チェイスありません(泣)

ボイルありません(泣)



いつもの神◯湖です(笑)


イメージ 3



しかも私、帽子を忘れました!

完全なゆでダコ状態。


で、11時。


私考えました。


サイエンティフィックアンクルスミス✨


減水で、シェード無し。このどピーカン☀

光を嫌うバスは、一段二段、深いレンジにいるんじゃね?

どシャローばっかり投げても無駄なんじゃね?




イメージ 4


DDパニッシュ✨(ドラえもんの声で)

岸ギリギリキャストじゃなく、少し離れたラインを引いてみます。



答えはすぐに出ました!


まさにドラマ!


サイエンティフィックアンクルスミス✨




























イメージ 5



(爆)






ここで、心が折れました😞

フルフッキングくれてしまい、トレブル口いっぱいに刺してしまいました。


元気に帰っていって良かった😊


今日もサイコーでした!






道具と景色は






なんの不満もありません!










道具と景色は。





イメージ 6



次回は灼熱の来月です😊

この記事に

開く コメント(33)

開く トラックバック(0)

お詫び

かみさんの体調が悪く、今日ホームリザーバーに行く事ができませんでした。

昨日みなさんにたくさん激励をいただいたのに、申し訳ありません。


また近いうちに行ける日があると思います。
つたない釣行記にお付き合いいただければ幸いです。

いつも感謝ですm(._.)m

イメージ 1

この記事に

開く コメント(18)

開く トラックバック(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事